レポート

Agodaで大変な目にあいました

公開日 : 2010年04月27日
最終更新 :

Agodaでサムイ島のホテルを予約したのですが、リゾートにもかかわらず朝食無し
どうすればいいかと思い、Agodaに電話したら、Agadaから連絡したら色々と面倒だから自分で交渉しろ
交渉して値段が決まったらAgodaでその新しい価格でクレジットカードに請求すると言うものでした。
ひどいですよね。
Agoda側が旅行代理店なのだからそちらで交渉しろと言ってもまったく相手にせず、突然サンキューって言って電話を切ってしまいました。
この女の人の名前はWan、で頭にきたので上司のEmilyに文句を言いましたが、またしてもまったくサポートしてくれませんでした。
Agodaはひどいですよ
事前に支払いをさせて、その利子を取った上に、支払い済みということでサポートが悪くても支払いのストップができないことをいいことに、むちゃくちゃなことをやっています。
皆さん、気をつけてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 12件

12件のコメント

• 質問者さんは消えちゃったんでしょうかね?

私はAgodaもよく使いますが、絶対ではなくプロモーション比較で選んでます>絶対にAgodaが安いとも言えませんから

しかし、かなり頻繁にAgodaを利用していますが、朝食付かどうかは利用したい日を検索する時に出てきますよね?気が付かないレベルではなくはっきりと表示されています

Agoda側は朝食が付いていないと言うのは、確認して貴方が予約したことと理解してます

それで苦情では切られても文句は言えません、日本企業ではお客のごり押しも可能かもしれませんが

外国企業ならNGです、次回から気を付けましょうとしかいえません

キツイ書き方をしましたが、文中から察しるかぎりAgodaに不備は無いと思うので

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バウチャーを確認しましたか?

Agodaを名乗る前からこのサイトを利用していますが幸いながらここでは未だ不快な思いはしたことがありません。
    よく言われている、サービス料金が表示料金に加算される件は決済前にわかるのでその時点で高いか安いか判断すればいいだけです。

朝食のあるなしはバウチャーに書かれてますがそれは確認しましたか?
    WWWにもその記載がない、バウチャーにも書かれていないなら完全にあなたの勘違いです。
    それにAgodaは日本語のサイトもありますが基本的には海外の会社です。
    海外においては『お客様は神様』では無いのでそのつもりで使えば腹も立たないと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安価な予約サービスと割り切れば..

自分は、ホテルは寝れればいい派なので比較サイトで一番安価だった場合等に数回使ったことがありますが
    特に問題だったことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もう少し正確な情報が欲しいですね。

サムイ島のホテルですが、「朝食付き」とそうでないところ、両方ありましたね。
    ホテルによっては、部屋のタイプで有無が分かれるところもあります。
    本当に「朝食付き」で予約したとしたら、クレジット会社にクレーム入れて支払い拒否されては如何ですか?
    でも、他の方も書いていますが、Agodaは旅行代理店ではありませんよ。
    それと、Agodaのスタッフの個人名まで書かれていますが、肝心のホテルの名前は書いていませんね。
    何処のホテルでしょうか?
    個人名書くよりは問題無いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 朝食込みでなくて良いこともある

部屋代に朝食を含まないのがポリシーのホテル系列かもしれません。

わたしもAgodaの予約画面でドイツ、コンスタンツのハルムホテルを予約したとき朝食込みと誤解しました。
    そのころここはメルキュール系列でした。
    前後して開いていたホテルトラベルのページが原則朝食込みだったのが錯覚の原因かもしれません。
    予約直後、錯誤による取り消しを求めたのですが、キャンセルチャージがまるまる1泊分というのでそのまま泊まりました。実際、鉄道駅の前のなかなか好い宿で朝食なしで損した感じはしませんでした。

やはりAgodaの予約ですがメルキュールチェンマイはチェックイン時に別に朝食を付けてもらいました。
    ホテルの朝食は割高と考える宿泊客が多く、客層が落ち着いていてゆっくり朝食が楽しめました。
    ここは食事がおいしいという情報があったのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外サイトからのホテル予約の問題点

>>Agodaに電話したら、
    >>Agadaから連絡したら色々と面倒だから自分で交渉しろ

こんな面倒なことをしなきゃいけないなら、
    インターネットの予約も考えものですよね。

以下でも、紹介しておきますね♪

海外サイトからのホテル予約の問題点
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1177675288/l50

インターネットが普及して、
    海外のサイトへアクセスして簡単にホテルの予約ができる。
    ところが、ひとたび、このようなトラブルが発生すると、
    時間と労力がものすごくかかる。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まだましですよ!私などは・・・

良くある話の範疇ですよ、まだましですよ。
    私もインターネットでホテルを予約して騙されました。
    (うそだと120%思いましたが、もしかしたらと思い予約しました)
    予約サイトはAgodaでは無いですが同じようなサイトです。
    以前にもミニバー付き、冷蔵庫付きと書いてあり、利用した人の口コミでも
    冷蔵庫付いていたと書いて有ったのに、部屋には有りませんでした。

今回は、カンボジアのアンコールワットに鯨を見に行きました。^^;
    『だって予約サイトにホエールウォッチングって書いて有るから』
    たしかに金魚はいました。名前は”クジラ”です。
    確信犯です。朝食も付いていると書いて有りましたが、もちろん有料でした。
    電子レンジ、DVDプレイヤーも部屋に有ると書いて有りましたが無いです。
    10日間も予約したので、1日も泊まりたく無いのでサイトに国際電話したら
    予約をキャンセルしてくれました。もちろん高額のキャンセルチャージは、
    しっかり取られましたが、追加の支払いは請求されませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: まだましですよ!私などは・・・

差別のつもりはありませんが、アジアの格安のホテルでは時々ある事ですね。
    ガイドブックに載る4つ星、5つ星のようなホテルでは、あまり無いでしょう。
    時々、日本語OKが、その日の従業員の関係でNGってのはありますけど。
    また、口コミであると書いてあった冷蔵庫が無かったのは、たまたまそういう部屋とか隠れていて分からなかったとかいう可能性もありますね。
    自分は、本当に何もない格安にするか、信用込みでそれなりの値段にするかという選択が多いですね。
    いずれにせよ、前払いってのは、余程、信用できないとやりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/28 08:42

リゾートでも朝食ないはざらにある

というか、朝食込みである根拠は何なのでしょうか?

文面からすると、もともと朝食なしで予約をした。
    しかし、含まれていなかったので、文句をAgodaに言った。
    しかし、Agodaは、そもそも要求された通りの予約をした
    だけなので、料金が変われば、新たに精算(決済)する、
    というだけのことなのでは?

仮に、朝食付きで予約したのに、現地ではそうなっていなかった
    のならば、ホテルかAgodaにミスがあるので、大いに文句を言って
    下さい。

>Agoda側が旅行代理店

ただの、オンラインホテル予約サービス会社です。

なにか理解の上で根本的な誤り、または認識不足があるような気がして
    なりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/04/28 12:09

そやね。ツアーやないんやから。

ホテル検索サイトに文句言うてもあきまへんな。
    通常、契約はホテルと自分で、検索サイトは無関係ですからな。
    文句言われた検索サイトの方がびっくりしてまっせ。
    検索サイトが朝食代をクレジットで請求するって、むしろ、特別の配慮みたいな気がする。

泊る先の条件やら情報は、ぜ~んぶ自分で調べなあきまへん。
    検索サイトにもクチコミはちゃんと載ってまっせ。
    他にも泊り先の名前で検索したら、情報がいろいろ出てきます。
    それが面倒で嫌やったら、ツアー扱う旅行代理店経由にしまひょ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/28 08:14

私も利用しないですが

サムイのいくつかのホテルを見ましたが、朝食無しのオファーもありました。朝食付きのプランで提供されなかったのとは違うように推測しますがいかがですか。朝食の有無は確認すべきではなかったでしょうか。

私は、TAX,S.Cを後から表記するサイトはほとんど利用いたしません。いろいろな名目のTAX等の理由にしていて すべて含んでるサイトよりも最終的には高い場合が多いためです。もちろん 安い場合もたくさんありますが、TAX等を含んだ料金を最初から出していないのが好きではない理由ですけどね。

予約サイトの料金の比較をしてくれるサイトがあります。それぞれの予約サイトの信用性をお約束する事はできませんが、今後は参考にされてください。

http://www.hotelscombined.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リゾートがすべて ABF付きとは

朝食(アメリカンブレックファースト)が すべてリゾートについているとは限りません。
     内容を 見て ABF付きかどうかは もう一度確認してみてください。

確かに 問題のサイトは 沢山の商品を扱っているので便利のように見えますが。
    利用したり、しなかったり というのは 時々 ホテル自体サイトで 特別割引があって
    安いことも多々あります。

日本語で 急な予約を入れたり、延長を頼んだり あるので 時々 「旅ランド」を
    利用することも多い。

次回 別な紹介会社を 利用されることですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Agodaで大変な目にあいました

経緯がよく判りませんが、料金に朝食付きとなっていての事ですか?

予約の前にルームオンリー又は朝食付きか明記してあると思います。
    またagotaは税抜き表示なので予約段階で初めて総額を
    知ることになり、比較時にには注意が必要なサイトです。

agotaの名前になる前は利用しましたが今は全く使いません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そのホテル予約サイト、悪評高いことで有名ですけど・・・

> Agodaはひどいですよ

予約される前に、Agodaについて調べましたか?
    きっと調べていなかったのでしょうね。
    ちょっと調べれば、どれだけ評判が悪いホテル予約サイトであるかすぐにわかりますから。

ただ、mail101さんはまだましです。もっと散々な目に遭っている人がいます。
    今回のことを教訓に、事前に調べるなどして、今後に生かせば良いと思います。

ちなみに、下記ページでおすすめできるホテル予約サイトを比較した紹介をしているので、
    次回の参考にしてみてください。 きっと役立つと思います。
    http://www.travelerscafe.jpn.org/hotel_reservation.html

やっちゃん

• いいね! 0
    • コメント 0件