Q&A

クロアチアからスロベニアの移動について

公開日 : 2010年04月26日
最終更新 :

クロアチアのシベニクまたはスプリットあたりから、スロベニアのポストイナまたはブレッド湖に移動したいのですが、どのように移動するのが効率的か教えてください。
直行するバスがあるといいのですが、どうがんばっても私の知識では探すことができませんでした。
地図を見るとsapjaneという街かrijekaという街が中間にあるのでそこまで行って、乗り換えるということは可能でしょうか?
それか、遠回りしてザグレブ経由でスロベニア入りするより他に手段はないのでしょうか。
マイナーな質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: クロアチアからスロベニアの移動について

スプリットではプライベートルームに泊まり、そこのおばちゃんに半ば強制的にザグレブ行きの夜行バスチケットを買わされました
    リエカ行き350クーナに比べて、ザグレブ行きは180クーナと安いこと
    ザグレブ行きの便は多くあるため、リエカ行きに比べてかなり空いていること
    リエカに比べ、交通の便が良いザグレブからならブレッドやポストイナに行きやすいこと
    などなどの理由からです
    私はザグレブとリュブリャナを経由して翌日の午前11時にポストイナに着きました
    なお、夏季(6月以降)ならスプリットからリュブリャナへの直行便があるようで、それに乗ればかなり早くポストイナ入りできます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • rijekaから列車で

スプリットからリエカまでバス。
    列車で、リエカ(12:50)-ポストイナ(14:10)-リブリャーナ(15:18)
    列車の検索は、メッセージを見て下さい。
    ブレッド湖へは、バスか列車か観光バスで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます(お礼)

メッセージ確認させていただきました
    過去の投稿を確認しましたが、私の質問が見当たらなかったので今回質問させていただきましたが、
    今までも同様の質問があったのですね
    私の確認不足です
    失礼いたしました(^^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リエカ経由

シベニクからはザダール経由でバスでリエカまで欧州一美しい断崖絶壁の道経由が順路です。約6時間です。
    リエカからポストイナは鉄道です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます(お礼)

もしかすると最悪ザグレブ経由なのかなぁと思っていましたが、近道のルートがあるのですね
    ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件