Q&A

ウラジオストクホテルからケーブルカー乗り場までの行き方を教えてください。

公開日 : 2010年04月21日
最終更新 :

また、ウラジオストクに行くならここに行っておいた方がいいよ、という場所があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 散歩ルート

ホテル近くのウラジオストク駅前バス停から頻繁にある31、49、99番などで行けば良いですけど、慣れない土地だと降りる場所にまごつくでしょう。途中見所多いので下記ルートでぶらぶら歩きすればガイド付きツァーよりもディープな観光楽しめます(地球の歩き方掲載地図ご参照)

ホテル>レーニン像>ウラジオ駅(駅舎内、構内)>海の駅>中央広場>潜水艦C-56>ニコライⅡ世門>>スベトランスカヤ通りを少し歩けばケーブルカー駅の下あたりに来ますので見当をつけて駅まで坂道を登って行く。

ケーブルカーで鷹ノ巣展望台へ行って、また降りてきて、帰りはスベトランスカヤ通りを一直線に戻り、右側にあるグム百貨店でソ連臭を嗅ぎ>アルセーニエフ博物館>ベルサイユホテルの前を通って海岸道路・公園(ウラジオ一押し観光スポット)>オケアン映画館(ウラジオのいかした若者が全員集合)>ホテルはすぐ。

一直線に行けば小1時間ですが、上記で一周3,4時間程度。
    安全安心な街です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

そんなにたくさんの見所を3~4時間で回れるのですね!ぜひそのコースで行って見たいです!

ケーブルカー駅の下辺りで見当をつけて・・・というのが難問ですが、がんばってみます。
    結果、ご報告しますね。

実は同じ質問を違う旅行サイトでしたところ、返事がひとつもいただけなかったのです。
    心強いお言葉をいただいて大感謝です。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件