Q&A

ジンバランカフェでお勧めはありますか?

公開日 : 2010年04月21日
最終更新 :

今度、バリに行くのですがジンバランカフェのお勧めのお店はありませんか?
また4人なのですが、おおよそ予算はいくらくらいでしょうか?
ネットをみているとぼられたという方もいて、伊勢海老食べずに10000円(二人)などもいたので。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ジンバランカフェでお勧めはありますか?

lar0531さん、こんにちは。

今、BALIにいます。
    イカンバカールですが、結論から言っちゃえば
    「どこも一緒で大差なし」です(笑)

きちんと商品(魚やエビ、貝など)を確認し、単価・重さなどを確認すればぼられることもないです。

値段表(MENU)は、何種類も存在します。
    安くあげたいくて、交渉能力があるなら、自力で行くこと。タクシーやツアーの車、カーチャーターなどの場合、ドライバーやガイドにバックマージンがありますので、彼らとは行かないこと。
    車をお持ちでないなら、インターコンチネンタルホテル横のイカンバカールが良いでしょう。
    行きもインターコンチまでいけばいいし、帰りもホテルからタクシー拾えます。

あとは、ガイドやドライバーに値段交渉させれば本人たちのバックマージンが減らされるだけですので、ガイド(ドライバー)の質がわかります。
    マージンは20%~40%です。
    逆に考えれば、それくらいは値切れるということです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ジンバランカフェでお勧めはありますか?

やっぱりそんなもんなんですねぇ。
    奥さんの両親も一緒に行くので、楽しんではもらいたいですが
    交渉能力もないですし、
    変にぼられるぼられると思うと疲れてしまうので、
    ある程度は観光地料金という前提で雰囲気を楽しむくらいと考えておきます。

ウルワツ寺院のケチャ見た帰りに、好きなお店のイカンバカール
    選んでOKというツアーがあったので申込みしようか悩み中です。
    ウルワツとセットで4人で13000円でした。+イカンバカール代ですが、、、

前半はウブドに2泊で後半はスミニャックに3泊予定です。
    天気は良いですか?何かお勧めのレストランなど発見したら是非教えてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件