Q&A

クレタ島からサントリーニの船の移動

公開日 : 2010年04月19日
最終更新 :

ギリシャ政府観光局のHPからクレタ島からサントリーニの航路時間を調べたのですが、午前の便2パターンしか見つかりませんでした。
5月27日は午前便しかないのでしょうか。
できれば午後の便で移動したいです。

5月26日の夕方にアテネから飛行機でクレタ島につくので、できれば27日の午後にサントリーニに行きたかったのですが、もし午前の便しかないとなると、少しの時間しかクレタ島に滞在できない。
もしくは、28日の午前の便でサントリーニに出発になるとサントリーニ滞在が数時間になってしまう。

船便について知ってる方、このような体験をされた方よかったらご回答お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/04/19 20:40

    Re: クレタ島からサントリーニの船の移動

    毎年、同じようなスケジュールで運航されていると思い、
    2009、2008、1998(手元にあったので)のスケジュールをあたってみました。
    ついでにgtpのサイトも。
    やはり、この時期は午前便ですね。
    ハイシーズンに近づくと深夜発や、ごくまれに午後発が出ますが、
    お探しの日程では、おそらく今後、午後便が増発される可能性はないと思います。

    キクラデス諸島内とか、ドデカニサ諸島内であればうまい移動が出来るんですけど。
    というか、船に合わせて目的地が決まるというか。
    クレタは船の出発地であることが多いので、サントリーニ行きに限らず、
    ほとんどが午前の早い時間の出発か、ピレウスに朝着く夜間フェリーです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    手元の資料と、わざわざサイトまで調べていただいてありがとうございます。
    おかげでホテルなどの計画がたてやすくなりました。

    クレタ島滞在が超がつくほど短くなるけど、下調べをしなかった自分が悪いとあきらめます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件