Q&A

ホーカーでの注文の仕方

公開日 : 2010年04月18日
最終更新 :

来週シンガポールに行くのですが、ぜひホーカーでB級グルメを味わってきたいと思います。
ホーカーでの注文の仕方はまずテーブルを確保・・・とネットで調べたら書いてあったのですが
ひとりで行くので確保も何も・・・と思い。
まず、先に並んで好きなものを注文しちゃって良いのでしょうか?
確保してそこに荷物を置きっぱなしで注文しに行くのも怖いので。

どなたかホーカーでの食事の仕方、詳しくわかるかた教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一人であれば、席はなんとかなると思います

グループの場合、いっしょに座れる場所がなかなか見つからなかったりしますが、たとえば相席でも構わなければ、お一人であれば何とかなると思われます。
    相席がどうしても嫌だとおっしゃられると困りますが、一人でも座れないほど混雑している場合、人気のストール(店、屋台)も長蛇の列でしょうね。
    その間、大事な荷物を席取りのために、放置してはいけません。
    新聞だとか雑誌を置き去りではないと思われるように置いておく、ティッシュやペットボトルの水などでもよいかと思いますが、最悪、盗られてもかまわないものにしておいてください。

ショッピング・センターのフードコートの方が、席取りにより苦労しますね。
    でもそういうところはカウンターみたいな一人でも座れる席があったりするので、これも何とかなると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Ice-Cubeさん、ありがとうございます。

そうですね、ティッシュでも水でも、そんなようなものを置いてから
    買いに行けばよいですよね。
    相席は別に気にならないので、それでホーカーの食事を満喫して
    こようと思います。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件