Q&A

香港島→深セン口岸へのバスの乗り方を教えてください

公開日 : 2010年04月18日
最終更新 :

香港島から深セン口岸へバスで行きたいと思っています。
中国旅行社などバスを運行している会社のサイトを見たのですが
チケットオフィスと乗り場の地図がのっていません。

どなたか、バスで深セン口岸に行かれた方がいらっしゃいましたら
チケットの買い方と乗り場を教えてください。
出発地はコーズウェイベイ、湾仔、上環あたりが便利なのですが
いっそ元朗までいってしまってもかまいません。
また、深センのインターコンチネンタルホテルまでの
直通バスもあるらしいのですがこちらについても
ご存じの方がいらっしゃるようでしたら
教えていただけると大変助かります。

よろしくお願いいたします。


  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 九龍側からですけど、

    どうも。深センの深セン湾口岸の近くに住んでるものです。
    香港に行くのにバスはよく利用します。

    私が香港から深センへ帰るときに
    よく利用してるのが九龍・佐敦の北海街にある、
    「中港通旅行社」発の深セン湾行きのバスです。
    旅行社内に入りカウンターのおばちゃんに
    「(普通語か広東語で)深セン湾」と行って40HKドル払えばOK。
    昼間は30分に一本くらい、バスが着たら誘導してくれます。

    このバスは九龍站を経由しますが、
    私は始発の「中港通旅行社」発の方が分かりやすいと思います。

    地下鉄の佐敦站からだと、
    ネーザン通りを油麻地へ向かって歩き、
    逸東ホテルとネーザンホテルの間、
    スターバックスのところから北海街に入ると
    「中港通旅行社」があります。

    香港島発のもあるようですが、
    利用したことが無いので分かりません。

    いっそ元朗まで行く場合、元朗站下の公共バスターミナルから
    「B2X」という公共バスで深セン湾まで行けます。
    これは確か12HKドル。

    ご参考までに。

    なお、私の下らないHPも宜しければ。
    http://4travel.jp/traveler/kulakula96/album/10162265/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 湾仔から

    こんなバスがありますよ。

    皇崗なら湾仔フェリー乗り場前のバスターミナルから出てます。
                ↑HPには載ってませんが。
    環島大陸通
    http://www.trans-island.com.hk/




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 電話

    ホームページ見たの?

    電話番号書いてあったでしょ?

    そこへ電話すれば教えてくれるよ!!

    ケータイから掛かるけど、電話持ってない人?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ホームページは見たんですが・・・

    ホームページは見たのですが、
    当方中国語はごくごく簡単な会話しか理解しません。
    たとえ英語でも地理そのものが不案内なので、
    ちょっと電話の問い合わせは難しいと思います…。

    できれば利用された方のアドバイスをいただければ幸いです。