Q&A

シャモニでキャンプした場合のモバイル機器の維持管理

公開日 : 2010年04月17日
最終更新 :

今夏、シャモニでの約3週間クライミングを予定していますが、全日程をキャンプ又は山の上で過ごすとした場合に次ぎの3点が気がかりです。

1.携帯電話、ノートPC、デジカメといった機器の充電はキャンプ場でできましたっけ
 以前にもキャンプしたことがありますが、その時は短期間だったので、そんなことには無頓着だったため、記憶がありません。もし、キャンプ場で不可であれば、他に充電する場所はありますか

2.山に行っている間にノートPCをテントに放っておくのは不用心なので預けておきたいですが、シャモニの駅では預かってくれますか

3.以前シャモニに行った時に観光案内所の無線LANでインターネット接続している人を見かけましたが、この無線LANは私のPCの2.11b/gに対応したものでしょうか?また現地のプロバイダー等に事前に加入する必要があるのでしょうか
 もし、この無線LANが利用できない場合、(PCではなく)LAN回線のみを使わせてくれるようなネットカフェはあるでしょうか

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シャモニでキャンプした場合のモバイル機器の維持管理

1.不可能ではない。頼んでみるとよい。
    2.不可能ではない。頼んでみるとよい。
    3.そのwifi規格はしらないが80をつければ通じると思われる。有線の有無は店次第。

• いいね! 0
    • コメント 0件