Q&A

バンクーバー サンフランシスコトランジットの方法について

公開日 : 2010年04月17日
最終更新 :

バンクーバーからサンフランシスコ経由で成田帰国の予定です。
バンクーバー出国の時の方法(米国向きは国内扱いですか?)と、
サンフランシスコでの乗り継ぎについて教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• わかりやすかったです。

サンフランシスコでの乗り継ぎは教えていただいた通りでした。
    歩く距離も短くとても簡単です。ただ免税店が少なく買い物には
    不向きですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンクーバー サンフランシスコトランジットの方法について

バンクーバのYVR
    http://www.yvr.ca/en/default.aspx
    サンフランシスコのSFO
    http://www.flysfo.com/web/page/index.jsp

いづれも正規ホームページです。
    マップ等で空港のイメージを把握されればいいでしょう。
    カナダとアメリカの関係はアメリカのイミグレがカナダの空港内にあると考えて下さい。
    フライト名称がわかれば出発ゲートと到着ゲート、SFOの出発ゲートが検索出来ます。
    両国とも出国検査はありませんから、チェクインのあと、セキュリティーを通過したら、YVRではひたすら
    出発ゲートに向うことになります。アメリカへのフライトは総てEゾーンですから、他のゾーンから、またEゾーンへの入り口でアメリカ入国の為の入国検査を受けることになります。
    アメリカ経由でカナダに入国しているなら、ビザ所有している筈ですから、再入国になりますが・・・
    アメリカの到着はドメスティックエリアになりますから、YVRで搭乗と同時にアメリカにいることになります。
    アメリカでの出国は出国検査はありませんから、チェックインの後そたすら搭乗ゲートに向うだけです。
    当然途中にセキュリティチェックはあります。
    利用する便によっては、YVRで搭乗券は入手が可能かも知れません。
    なお、アメリカ経由で他国へ行き、カナダ経由、アメリカ経由の日本帰国なら、アメリカビザで注意が必要です。詳しい日程とルートを明示し、別トビで聞かれるほうがベターかと思います。
    ビザにI94ご利用ならSFOで返却をお忘れなく。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

行きシカゴ、帰りシスコで共にアメリカでの
    乗り換えです。利用はUAです。 
    ですから再入国になるのですね。
    叉米国とカナダは国内扱いになるとの事。確認できてよかったです。
    後は検索してゲート調べます。
    詳しくありがとうございました。
    I94の半券を返すのを忘れないよう厳重に注意いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/17 16:14

Re: バンクーバー サンフランシスコトランジットの方法について

サンフランシスコ国際空港(SFO)も航空会社によりターミナルが異なります。
    ターミナルにより乗り継ぎ方法が異なります。航空会社を示してください。

YVRからアメリカ国内ヘのフライトは、国内線ターミナルに到着するはずです。
    10年位まえから、USAはトランジットの場合でも一度入国が必要です。
    入国の手続きはYVRで出発時に行われます。

UA便利用ならば到着は第3ターミナルで、成田行きは国際線Gターミナルになります。
    国内線ターミナルとGターミナルは連絡通路で繋がっていますので、そのまま移動が可能です。
    一度制限エリアからでると、再びセキュリティーチェックが有るので30分以上余分に時間がかかります。

空港の中は禁煙なので、たばこを吸わないと・・・・な、不自由な方の場合、一度外に出ないと喫煙は出来ません。

参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

肝心な点が抜けていました。行き、帰りともすべてUAです。
    行き成田からシカゴ経由でトロント。
    帰りバンクーバーからサンフランシスコ経由で成田です。
    行きのシカゴでは一度出口から外に出て国内線に乗り換える
    と聞いたのですが、シスコでは外に出ずに乗り換えられるのですね?