Q&A

チリ・ボリビア・ペルーの出入国と税金について教えて下さい

公開日 : 2010年04月16日
最終更新 :

チリ~ボリビア~ペルーと旅行します。

1.空路でサンティアゴから入国します。(日本人は)入国税のような支払いがありますか。
2.陸路でボリビアに入国します。パスポートのコピーを1枚用意しますが、他に何か必要でしょうか。
3.陸路でボリビア出国・ペルー入国します。何か必要でしょうか。支払いはありますか。
4.国内線空路でクスコ発に空港税はありますか。
5.国際線リマ出発時の空港税はいくらでしょうか。支払いは現地通貨のみですか。

6.マチュピチュ遺跡の入場料(1日券?)はいくらでしょうか。(約40ドル?)現地通貨のみですか。

何か注意事項があれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• マチュピチュの入場料

ふーくん、こんばんは

マチュピチュの昨冬の入場料です。
    手元の資料では、大人122ソーレス、学生61ソーレス、8~15才61ソーレス、それ以下は無料とあります。

ご参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ま~おじさん、こんばんは。

(古い?)ガイドブックには、$20や$23と書いてあるので、よくわかりませんでした。122ソーレスの現金ですね。有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チリ・ボリビア・ペルーの出入国と税金について教えて下さい

ふーくんさん こんばんわです

1.空路でサンティアゴから入国します。(日本人は)入国税のような支払いがありますか。
    なし
    ちなみに 国内線(サンチアゴ→カラファテもなし)

2.陸路でボリビアに入国します。パスポートのコピーを1枚用意しますが、他に何か必要でしょうか。
    なし
    コピー提出も イエローカード提示もなし

3.陸路でボリビア出国・ペルー入国します。何か必要でしょうか。支払いはありますか。
    なし

4.国内線空路でクスコ発に空港税はありますか。
    5年前は取られました

5.国際線リマ出発時の空港税はいくらでしょうか。支払いは現地通貨のみですか。
    搭乗手続き→出国ゲートに入って 出国スタンプを貰う前に支払います
    ドル・ソル・ユーロ OK 現金のみ

6.マチュピチュ遺跡の入場料(1日券?)はいくらでしょうか。(約40ドル?)現地通貨のみですか。
    ??

やっぱり このルートになったんだね
    楽しんでね!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

のりーたさん、こんばんは。

先日、食事の写真(バンザイしたような肉など)を、ふ~ん、こういうのを食べるんだ、と思いながら拝見しました。

色々と教えて下さって有難うございます。ボリビア入国時、パスポートのコピーを求められなかったのですね。質問して良かったです。(念のため、持参しますが)

もう一つ教えて頂けると有難いのですが。チリでウユニツアーを申し込む時、クレジットカードは使えそうでしたか?ドル現金の方が有利なのかな?(できるだけ、持参する現金を少なくしたいのです)

• サンティアゴ入国

> (日本人は)入国税のような支払いがありますか。

何人でも入国税などありませんでした。

サンティアゴは非常に美しい街です。
    アンデスから吹き降ろす風が非常に冷たく感じます。
    近郊に無数に点在するワイナリーで試飲するのは最高です。

サンティアゴ外れにある、ポプラシオン・カヤンパには絶対に迷い込まない様に!
    ブラジルで言うところのファヴェーラですが、貧民街に入ってロクな事はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

シロカイーナさん、こんばんは。

「サンティアゴは美しい街」と聞いて、楽しみです。ワインもいいですね。危険区域のアドバイスを有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マチュピチュの入場券について

こんばんわ

http://www.t-latino.com/new/index.php?cnt=1&page=1

こちらのサイトに支払いは現地通貨のみで、現在はクスコでしか入場券は買えない事が書いてあります。

私も来月行きます。 お互い良い旅を~

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

オタクの母さん、こんばんは。

マチュピチュの入場料、クスコとリマの空港税がわかりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件