Q&A

ミラノ-ヴェネチア間で途中下車

公開日 : 2010年04月14日
最終更新 :

ヴェネチアから帰国する予定だったのに、アエロフロートのターミナル変更により
乗り継ぎができなくなり、急遽ミラノから帰国することになりました。

そこで、ミラノまで移動をするのなら、せっかくならどこかに寄ろうと思っているのですが、
どの街がおすすめですか?

移動時間がもったいない>< と落ち込んでいます。
何か良い案を教えてください。お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ミラノ-ヴェネチア間で途中下車

皆様、アドバイスどうもありがとうございました。
    ちゃんとイタリアに行けたら、ヴェローナに寄ってみたいと思います☆

しかし!!
    今回の噴火の影響でちゃんと行けるかどうかすら
    危うくなってきました><
    28日出発 モスクワ経由で行く予定なのですが・・・
    欠航でなくても、遅延したら乗り継ぎが出来ないという可能性もあるし。。
    そしたらモスクワの空港から動けないし・・

格安チケットでキャンセルもできないし、
    ただもう流れに身を任せるしかないですね・・。

どなたか、28日前後に欧州行き出発予定の方がいたら
    励まし慰めあいましょう・・涙

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/04/17 11:41

Re: ミラノ-ヴェネチア間で途中下車

予定されていた経路が変わると、ちょっと焦ってしまいますよね。

でも、移動時間を、“もったいない”とばかりは言えないのではないでしょうか?
    知らない町また町を、ただ車窓からしか眺められなくても、私ならそれはそれでじゅうぶん旅の気分満喫です。

~とは言え、どこか、ということで、ほかのみなさんはヴェローナを薦めていらっしゃるので、では、私はパドヴァを。
    実のところ、私はどちらも行っていないので、申し訳ないのですが、逆に、私なら行きたい、ということです。ドナテッロの騎馬像やジョットの作品をこの機会に見られるなら、思いがけないラッキー。
    それとパドヴァはツアーなどでまわることは少ないように思います。
    (ヴェローナはよく含まれています。)

いずれにせよ、がっかりなさらず、よい案をたてて、楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヴェローナがおすすめ。 写真も公開しているので参考にどうぞ。

すでにヴェローナが推奨されていますが、私もヴェローナをおすすめします。
    下記で写真と歴史を案内しているので、どのような町か参考にしてみてください。
    http://worldheritageps.client.jp/world-heritage/italy/verona/index.html

> 移動時間がもったいない>< と落ち込んでいます。

むしろ、ヴェローナに行くチャンスが出来たと、喜ぶべきです!

やっちゃん

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヴェローナやデゼンツァーノなど

どれ位時間があるのか分かりませんが
    ヴェネチア・ミラノ間には、趣のある町がいろいろあります。

とりあえず、お奨めは
    ヴェローナです。
    ローマ時代の円形競技場や、ローマ時代の街道の跡、教会、城壁、ロミオとジュリエットにちなんだ
    色々な建物や、広場、素敵な商店街などもあります。

その他は、個人的にはガルダ湖の畔のリゾートの町である
    デゼンツァーノなども好きです。
    湖だけで、特に見所はありませんが…

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/04/14 22:30

ヴェローナでは

ヴェローナCARDを駅中タバッキで買う時に、市バス券を掴まされないように注意です。
    中年おばさんの店員が危ないです。
    バスにはスリ集団が居ます。危ないと思ったら大声で怒鳴りましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件