退会ユーザ @*******
09/03/09 18:56

Re: ベルギーチョコレートは・・・

かりなさん、初めまして^^
私は昨年の2月にスキポール空港利用で
オランダ、ベルギー旅行に行ってきました。
ベルギーチョコレートはブルージュでたくさんのお店を巡って買ったり
ブラッセルのグランプラス周辺でもかなり買いました。
買い足りなかった分はスキポール空港の免税店で買いましたが
ゴディバやノイハウスなど有名店のチョコは
あちこちの売店で売られていました。
空港の方がベルギーの街で買うよりやや高かったように感じましたが
それでも日本で買う3分の2くらいの金額だったと思います。

こうした有名店のチョコももちろん美味しくてお土産には最適ですが
普通のスーパーなどで売られているチョコも格安で種類も色々あって
自分用に買い込んできましたがなかなか美味しかったですよ。
日本のスーパーでも売られているものもありましたが
お値段は3分の1程度でした。
もしお時間があれば色々なお店に行かれてみても
面白いのではないかと思います^^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • スーパーは確かに安い。

    メーカー品にこだわるなら町の中のチョコレート専門店で。確かにスーパーにも美味しく安いものががたくさんあります。スキポールにもたくさんメーカー品は出ています。でも、現地の人間から見れば、何でこんなに高いの?です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件