Q&A

ヴィトンについてⅡ

公開日 : 2010年04月13日
最終更新 :

何と、フランスのヴィトン本店にも支店にも私の狙っているヴェルニ三つ折り財布のローズポップが
ありませんでした・・ 母から電話をもらいショックでした・・ 赤とベージュしかなかったそうです。
で、何としてでも手に入れたいのですが、やっぱ香港でしょうか?
あるメル友さんには「日本で正規の値段で買え」と言われました。
でも!日本で最低価格82950円がフランスで55000円ですよ!!
日本で買ったら馬鹿みたい・・ 香港以外でも安く手に入るとこないですか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ヴィトンについてⅡ

こんばんは。
    よっぽどヴィトンがお好きなんですね。旅費等を考えたら、日本の直営店で購入されたほうが、後々のメンテナンスも無料ですよ。
    特にヴィトンはまがい物が多く、直営店のスタッフの方々は、これはニセモノなどシリアルナンバーで分かってしまいます。
    永くお使いになられるのでしたら、直営店で購入をお勧めします。

まぁ、本場フランスでは、ロンシャンとランセルが人気で、他のディオールなどのブランドをはじめ、パリではフランス語が話せないと「売ってやる」という態度がものすごいですよ。店内に入るにも並ばされてて・・・。フランス語で交渉すれば、すんなりです。お先に失礼という感覚で、店内に入り、店員が付きっ切りで説明をしてくれます。特に、黄色人種には、ヨーロッパはキツイですから。
    先払いして、後で送ってもらっても、対応した店員の名前を控えるとかしておけば、後々のクレームには真摯に対応してもらえますので、問題ありませんが。
    流行で持ちたいのなら、ネットで高額のものをお探しになられたほうが良いと思います。
    ヴィトンをはじめ、いったん顧客名簿に登録ができたのなら、好みに応じてDMや取り置きは全く問題ありません。安いからといって、変なところで購入すると、修理代がべらぼうに高くなりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本ですか~

日本の直営店にフランスの本店でなかった物がありますかね?
    ああ、すっかり香港に行く気は失せました。

• 10/04/14 11:45

甲州印伝

個人的見解ですが、
    ばか高いヴィトンの何とかより、鹿革と漆で作られ使うほどに風合いを増す
    甲州印伝はいかがですか?高いものでも2万円程度。大きなお世話だったら失礼。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/13 23:36

Re:

対話能力の問題もあるんだろうが現行モデルなら在庫が無くても「取り置きはできませんが明日の~時にはあなたをお待ちします」って言ってくれるんだけどね。オンラインカタログを見たらローズポップは無いから廃版でないの?おいらの村にだって直営店はあるから世界のどっかにあるのかもしれない香港って言うのは考え方がクラシック過ぎないか?。

• いいね! 0
    • コメント 1件

廃版?

ナポリですか。廃版?ローズポップが?そんなことないでしょう。
    香港にはないんですか? 日本で正規の値段で買ったら馬鹿みたいです。
    ネットは偽物ばかり・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/13 19:37

田舎で

本店とかメジャーなところはすぐに売り切れるが、田舎では残っていることが
    良くあります。発売直後に売り切れとか、ネットで定価より高く売れる商品などは。

あくまで可能性なのですが、品薄のブランド品が観光客が押し寄せる大都会ではなく、
    ブランド品目当ての客は滅多に来ない(お金持ちが遊びに来て、たまたま見つける)
    街には残っているということがあります。

イタリアなら、ローマ、ミラノ、フィレンツェは全滅でも、ボローニャや
    ナポリ、穴場のバーリなので見つけたという話は良く聞きます。
    Louis Vuittonがそうなのかは、残念ながら関心がないので知りません。

むしろ、上海とかのほうがある可能性が高い・・・でも関税も高いか。

しかし、堂々と出ていますね。コピー商品がネットには。

• いいね! 0
    • コメント 0件