Q&A

お土産物屋さんも閉まってしまいますか?

公開日 : 2010年04月13日
最終更新 :

5月にスペインへ行く予定です。
スペインのシエスタではマドリッドやトレドのお土産物屋さんも昼間は
ほとんど閉まってしまいますでしょうか?
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/04/13 10:20

Re:

>スペインのシエスタではマドリッドやトレドのお土産物屋さんも昼間はほとんど閉まってしまいますでしょうか?

何か想像が膨らんでいる様な。大都市では意識する事もないと思う目当ての店があるなら自分で調べる。 El Corte Inglésのマドリッドは5月2日は休む様ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/04/13 11:29

El Corte Inglésのマドリッドは5月2日は休む様ですね。

5/2の日曜は営業です。

• 10/04/13 08:34

土産屋はむしろ開いている

と思います。一般商店が閉まっているときでも。

これも時代とともに随分変わってきているのではないでしょうか?
    恐らく、EU統合が拍車を掛けたのだと思います。笑い話で、
    加盟国の人間のうち誰かが食事をしているので、会議にならないとか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: お土産物屋さんも閉まってしまいますか?

マドリッドのお土産屋さんは通常営業しているはずです。Paseo del prado, Gran Vía, Sol 界隈ならほとんど開いています。あとスペイン唯一の百貨店 El Corte Inglés は、日曜日も含めほとんどいつでも営業しています。

トレドのことはあまり覚えてないのですが・・お土産を売っているようなお店は開いているのでは?

マドリッドもトレドも観光客の多い観光地です。最近はスペインでも商売気のあるショップが多くなりました・・・

あと、日曜日であれば10時ごろから活気づくラストロという蚤の市(Ribera de curtidores通り)を覗いてみては?昔ほど骨董品はないようですが、ひやかし&気分を味わうには楽しいかも。3,4時ごろまで昼の休憩なく、続けて店が出ています。
    スリにはご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様ありがとうございました。

パソコンが壊れてしまったため、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
    いろいろとたくさんの情報を頂きましてありがとうございました。
    トレドに日曜日に行く予定にしているのでお土産物屋が全部閉まると
    ちょっと寂しいと思って質問させて頂きました。少しは開いてそうで希望が持てました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件