Q&A

四月~五月にかけての虫除け対策

公開日 : 2010年04月11日
最終更新 :

度々お世話になっております 
今からの時期 レバノン シリア ヨルダンなどは もう蚊は居るのでしょうか??
それとも まだ時期的に早いから心配ない?? 
もう蚊が居るのであれば 虫除けスプレーなど持って行った方が良いですか?
若しくは 現地で購入可能でしょうか?
ご存知の方 アドバイスヨロシクお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• まだ大丈夫でしょう

5月下旬くらいになると、アンマンの自宅でも蚊が出始め、6月あたりにダーナなど水場のあるネイチャー系のキャンプに行く際は日本の蚊取り線香が便利でしたが、GWあたりまででしたら、うるさく感じたことはありません。虫除けスプレーなどは、持ち込めるようでしたら日本から持って行った方が安いし効きます。蚊取り線香も日本製の方がいいです。あまり売ってませんし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: まだ大丈夫でしょう

有難うございます アンマンレジデンスさんの回答はリアルタイムだから とても助かります 
    まだ 蚊が居ないのなら 虫除けスプレーは必要なさそうですね 
    今週末の出発なので パッキングで迷ってばかり...
    荷物が少なくなって良かった
    ありがとうございました 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 四月~五月にかけての虫除け対策

ピンポイント回答にならなくて済みませんが、蚊より蠅がうざいです。
    虫除けスプレーは南京虫対策として持参した方がよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

???

南京虫?? どんな虫ですか? 普通の虫除けスプレーで大丈夫ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件