Q&A

13日から17日までバンコク滞在します

公開日 : 2010年04月08日
最終更新 :

バンコク観光する予定だったのですが、調べてみるとデモの関係で公共バス運休とか、道路規制かかっているとか、デパート休館とかでてきます。そんなにひどいですか??観光できないほど
バンコク往復チケットのみ購入しているのですが、バンコク滞在せずプーケットなどへ飛んだほうがいいでしょうか?又、今から離島などへのチケット購入可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• デモ隊に近づかなければ、

問題ないと思いますが、ソンクラーンはバンコク市内で「レンナーム」(水掛け)が禁止になっているそうです。
    不安があれば、プーケットとか他の所に行った方がいいと思います。
    チケットはまだ取れますが、早めにしてください。ソンクラーンは日本のGWみたいの連休ですから、実家に帰る人も遊びに行く人も多いですからね。

気を付けて良い旅をしてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/09 15:09

非常事態宣言が発令されました。

近く、軍隊による鎮圧がある、ということです。
    バンコクは、広いですから、危険なところを避ければ大丈夫ですが、デモ見学を楽しみにしているのでなければ、バンコクはやめて、プーケット、チェンマイなどに、飛んだほうがいいと思います。
    バンコクのデモは、外国人を標的にしたものではありませんから、渋滞を気にしなければ(危ないところに近寄らなければ)、大丈夫です。
    一番危ないのは、軍隊とデモ隊が向き合っているところです。
    こういったデモは、滅多に見られませんから、バンコクに何回も行った事のある人なら、旅行でデモを楽しみにするかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

とくにデモは見たくありませんが、危険がないなら近寄らないように気をつけて行こうと思います。
    心配なのは空港占拠されないかということですね。
    あとソンクラーンを楽しみにしているのですが、普通に行われるんでしょうか??