Q&A

バリ島一人旅は滑稽ですか?

公開日 : 2010年04月08日
最終更新 :

これまでヨーロッパ方面へ一人旅を数回経験しております。
このたび、日程、時期の関係もあり、行ったことないバリ島に行きたいなと思っておりますが、私の固定観念かも知れませんが、リゾート地に女一人旅ほど惨めなものはないと
思っておりましたが、現地へ行かれたことのある方、そのような人を見かけたことありますか?また、やはりリゾート地へ女一人なんて滑稽ですか?

• いいね! 0
  • コメント 15件

15件のコメント

• 現地の楽しみ方

海外には、家族でも友人とでも又1人でも行ったことがあります。
    その時々で楽しみ方、目的が違います。
    疲れたときはのんびりしたくて、元気なときにはアクティブに遺跡巡りをしたり・・・。
    バリ島は見所が各所に散らばっているから現地発着のツアーに参加すると便利ですよ。
    日本人や欧米人、アジア人対象のところも希望を伝えればアレンジしてくれる事もあります。
    先日妹と行ったときには、オーストラリア人の方と一緒になり、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
    欧米からは1人旅の女性も多く、又、一緒に来ても、あえて現地で数日間単独行動を取る人もいます。
    初めてウブドのコテージに泊まったときも、お隣さんはフランス女性(40代)でした。
    日本人で一人旅だというと、どこでも「何で?」「珍しい」と言われることは多いけど、気にせず、反対にそう言われることも楽しむことにしています。
    自分がしたいことや見たい物があれば人の言うことなんか気にせず、自分の人生を楽しみましょう。
    1人が寂しくなったら女性や子供に話しかける事にしています。言葉が通じなくても、女同士何か通じ合う物がありますよ。
    楽しい旅をなさってください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 判定中

でも、バリ島で何したいの?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バリ島一人旅は滑稽ですか?

「滑稽」とは、こういう目で見られることも有るということなのでしょうか。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/7696/1261892736/

人の目など気にする必要無し。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バリ島 女一人旅してきました‥

今年2月中旬にバリ島へ一人旅を経験した者です。
    旅のテーマは癒しを求め‥

サヌール・ジンバラン地区にそれぞれ2泊しました。
    若干の寂しさは否めませんでしたが、普段の喧騒を離れ
    のんびりできたと思います。
    自分の場合は、リゾート地でもアジア圏ということで、
    環境や地元の方々が 今の生活圏とかぶるところが多かったのですが、
    他の地域から来られたら、観光・食事等 感動も大きいのではないでしょうか。

ただ、リゾート地での一人食事は、あまり美味しく感じられませんよね。
    一人で外食も‥今回もルームサービスやホテル内のレストランを
    利用していました。

バリ島もしくは他の地域でも、楽しい一人旅になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

バリって地区によって雰囲気が違うので、グループはグループなりに、1人は1人なりに愉しめるので人気があるんじゃないですか。
    あまりクタとかレギャンとかだと馴染めないかもしれないですが、ウブドなら絶対大丈夫です。 ライステラスでおいしいものを食べて、近くのギャラリー巡りをして夜にはケチャやバリ舞踊を見ていれば1週間ぐらいすぐにたってしまいます。 まあ、とりあえず行ってみることをお勧めしますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件

設問自体が滑稽です。ご本人の主体性のなさが感じられて・・・

他人の為の旅ではないのですからね。

外国のホテルでは自殺しそうだからと断られることもないので

何処だって、お好きなように一人旅を満喫してきてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件

はっきり言って「滑稽」と言うより、少しの寂しさ・孤独感は生まれると思います。

僕も、同じ観光地?のハワイに一人で行きましたが、周りはカップルや家族連ればかりで、
    少しだけ孤独感が生まれました。
    だから、それを解決する方法を現地で見つけることが大切だと思います。

広大なヨーロッパやLAと違って初めて訪れる小さな島の中では一人での行動はつかれると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/04/09 13:51

Re: バリ島一人旅は滑稽ですか?

私はインドネシアには先月も行っていました
    女一人旅の人沢山いますよ。
    特にバリ島は多いです
    私は来週から5ヶ月間でジョグジャカルタとジャカルタとバンドンとチルボンに行ってきます。
    バリには途中で友人が来るので会いに行く予定です。(日本でも会えるのに)
    これも一人旅で出会った友人です。
    カリマンタンの日本人の友人から昨日メールが来たのでカリマンタンも行こうかと考えているところです。
    こんな感じで飛行機代も往復1万円もかからず短時間で移動できる国です
    私は5ヶ月インドネシアに滞在しますので不安になったら
    連絡ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 興味深いトピックですね。

「バリ島一人旅は滑稽ですか?」
    これは、興味深いトピックです。

こういうトピックに回答すると、僕の旅行哲学を展開したくなります。
    が、それは問題が大きくなるので止めて…。

人は、人の目を気にしなくなったときに、「本当の自立した大人」になるのではないでしょうか。

日本人の場合は、人の目を受け入れて、他人から受け入れられる態度を取ることで、
    「大人になった」と言われますが。

でも人の目を気にして生きたところで、何の意味もないんだと思います。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

多くの方からの心強いご回答・アドバイスありがとうゴザイマス。
    週末にかけてPCの不具合が発生し、ご返事が遅れました。
    みどりのくつしたさん・・・強い背中の一押しを感じました。
    他の皆様もあたたかい回答、ありがとうございます。
    早速、計画を練ります!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/08 22:56

バリ島にどんなイメージを持っていらっしゃるのかわかりませんが、
    世界中のどんな場所でも、その人次第、出会い次第、楽しみ方次第だと思います。
    イメージに凝り固まるなんて、つまらないですよ。

バリ島は、女性でも男性でも一人旅の人はたくさんいますし、
    カップルも、グループも、小さな子供連れのご家族も、ご高齢な方々も、
    あらゆる国の老若男女の旅行者がいます。

高級リゾートも、団体さんも、個人手配もバックパッカーも盛りだくさんで、
    深夜まで賑やかな繁華街もあれば、旅行者用の隔絶されたリゾート地もあるし、
    観光地それぞれでも全く印象が違います。
    超高級ホテルから、個室で1泊数百円の安宿まで、とにかくピンキリの幅広い島です。

どこの有名観光地でもそうですが、
    外国人旅行者がいる場所なんて実際はほんの一部の限られたエリアだけなのはバリも同じです。
    表通りは土産物屋や外国人用のレストランの連なる有名観光地でも、
    ちょっと路地を入っただけで普通の現地の生活があり、
    有名どころの観光地を離れれば、殆どのバリは普通の東南アジアの田舎です。

是非アラフィフさんらしいバリを楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10年以上前の本ですが

「アユとビビ 京女のバリ島」大村しげ著
    私は男ですが、バリ島に行ってみるきっかけになりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 滑稽ではないですよ。

アラフィフさん、はじめまして。
    もう7、8年前に女一人でアジアの長期周遊に出ているとき、
    ロンボク島に行く為に、バリ島から入りました。

一人でも楽しく過ごせました。

ただ、女一人だったので、そこらじゅうで声をかけられました。
    ビーチに行くと、もっとすごい。
    若い男の人(そうでない人も)は、日本語で話しかけてくる。

ビーチで注意深く見ていたら、本当にかわいい子や、
    どうひいきめに見ても、かわいい部類に入らない子にも、
    だれにでも声をかけていました。

だから、日本でモテなくても、バリにくれば絶対モテるのだと思いました。
    仲良くなったあと、金まきあげられるはずです。
    信用しないように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それならパリ(フランス)一人旅もこっけいに

バリは一説に1万(少なくとも1000)のヒンズー寺院のある京都のような所です。
    女性一人で京都なんて当たり前でしょう。

いわば、寺と山と湖の島にビーチリゾートも造っただけです。バリの魅力の8割以上は海ではありません。
    寺めぐりと湖、温泉、高原などすばらしい自然を訪ねればいいかと。

バリと同様観光だけで1週間ではとても足りないハワイ諸島も一人旅向きです。

世界中女一人でこっけいなんて場所はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/08 18:28

好みの問題ですから、滑稽と言うことはないでしょう。
    男1人も寂しいかと思いますし。

ただ、バリ島は、日本人女性が 男を求めて行くので有名な場所でもあります。
    バリ島には、日本人女性を相手にするホスト的な男性が大勢いるようです。
    現地の男性にとっては、普通の日本人でも大金持ちですから。

高級リゾートに滞在するなら、そのような現地男性が入れないから安全でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/08 18:13

そんなことはない

超高級リゾートに一人で行くというのは、この掲示板で書いた内容に関し、
    著作権放棄を承認させられる仕組みができるきっかけを作った、高級ホテル、
    具体的にはアマングループ、ここに滞在したときのことなどを書いた書物にも
    書かれています。女性一人でリゾートに泊まる。そのすばらしさを書いている。
    ただし、真義のほどが不明とか、必ずしも本人の経験からではない点は
    頭に入れなければならないかも知れません(ホテル好きなら、有名な
    話しです)。

別に一人でも、また、日本人の多い女性同士だって構わないのでは。
    ウブドでは、とても仲の良いフランス人カップルと一緒でした。
    男性同士の。誰も気にしない。男一人だって構わない。
    ただし、イタリアやスペインだったら、女性一人の客だと、ハエを追い払う
    のが大変かも知れません。別にナンパではなく、ただのサービスだとは言って
    いますが。

ビバリーヒルズの高級ホテルのプールサイドでは、ビジネスマン(当然、
    ウーマンも)が一人で、携帯電話を傍らにおいている姿をよく見ます。
    アジアのシティーリゾートもしかし、アイランドリゾートでも見かけます。

周囲の目が気になるのは、日本人の特徴。オレオレ詐欺が我が国でしか
    成り立たない理由でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件