Q&A

ウズベク/フェルガナ→キルギス/オシュの国境越え

公開日 : 2010年04月07日
最終更新 :

来週からウズベキスタン・キルギスタンに行き、西→東へとまわる予定です。女一人旅です

ウズベク/フェルガナ→キルギス/オシュの国境越えをしたことがある方、教えて下さい。
・車は何処で手配しましたか?スルーで手配できます?
・国境越えで注意することはありますか?兵士とかスリとか。
・キルギスの通貨は国境越えた後買えますか?
・キルギス国境からオシュまでは結構遠いですか?ローカルの人より国境越えに時間がかかるとおもわれ、であればウズベクとキルギスで別別に手配(というか乗合タクシーをつかまえる)したほうがいいかな、と。

その他なんでも、教えて下さい!
よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ウズベク/フェルガナ→キルギス/オシュの国境越え

     自分は結局断念しましたが、このルート越えを検討したことはあります。

     車の手配はタシケントの旅行会社で、歩き方にも出ているところです。
    スルーではなく、国境で乗り換えだったと思います。
     この国境は時に閉鎖するので、旅行会社の担当者があらかじめ確認の電
    話をしてくれました。
     両替関連は米ドルがあれば大丈夫でしょう。
    時間は8時間ほどかかると聞かされました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    失礼

     自分の検討した国境越えはタシケント~オシュで移動時間は8時間でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件