Q&A

ブリズベンの生活はどうですか?

公開日 : 2010年04月06日
最終更新 :

こんにちは。今年ブリズベンに長期で留学の予定です。
ブリズベンについての情報があまりなくて・・・
気候・町並み・交通・生活の事、ブリズベンのこと是非教えてください。

どんな情報でもかまいません!
私の想像だと都会すぎず田舎過ぎず 暮らしやすそうだな~という感じですが・・・
気候も 寒すぎず暑すぎず。。。と聞いているのですが実際のところどうでしょうか?

あと大きな川があるようですが写真をみるとあまり綺麗な色をしていないのですが・・・

ブリズベンに住んでいらっしゃる方、住んでいらっしゃった方、旅行で行ったことのある方、
情報よろしくおねがいいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Brisbaneには二年前、一ヶ月余り暮らしました

    留学との事ですが、例えばUQかGriggithで、お住まいになる場所〔寮に入るかフラットを借りる、又はShareする〕で、交通事情や生活費が変わると思います 

    Brisbane Riverは、見た目は大陸からの土で、汚いし蛇行しています。  

    私が居た所から、週末の早朝マーケットに行くCity Catでは、方向音痴ではない私ですが、方角が分からない程です。  

    特に臭い訳ではありませんし、地理も慣れれば大丈夫と思いますよ。

    ご参考までに  http://www.lonelyplanet.com/maps/pacific/australia/brisbane/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何が心配なのですか?

    大きな都市で、何でもあるし、日本人も適当に歩いているし、何でも買うことは出来るし、治安は問題ないし。
    何か心配事があるのですか?
    もし、心配事があるのでしたら、もっと具体的に言わないと答えは難しいかと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    まーおじさん ありがとうございます。

    そうですよね。具体的に書かなければいけませんよね。
    特に知りたいのは気候です。ブリズベンは夏 日本のように蒸し暑くなりますか?
    いろいろ情報はみたりはしているのですが 数字だけだといまいちピンとこなくて・・・