Q&A

カイロでのトランジット>>>観光

公開日 : 2010年04月05日
最終更新 :

初めてエジプト航空を利用して、アフリカへ旅行します。

行きは、カイロ到着が20時、乗り継ぎのフライトは翌日の19時。
20時過ぎの到着となると、夜の観光は危険でしょうか?
翌日は出発までの時間で、ピラミッドなど観光が出来ればと考えています。
どの辺りのホテルを利用すれば、空港・ピラミッドへ便利でしょうか?
交通手段でお奨めはございますか?

帰りは、カイロ到着8時、乗り継ぎのフライトは同日18時。
12時間、カイロ滞在となります。
空港から出るには再度ビザが必要となりますか?
空港近くでのお奨めの観光地はございますか?

そろそろホテル予約をしようと思います。
お奨めのホテル、観光地、ビザについてなど、
色々教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答される方がいらっしゃらないので、ご参考程度ですが

私はカイロの定宿はヘリオポリスのメリディアンにしています。本当は市内(ダウンタウン)のホテルに泊まりたいのですが、交通渋滞もあり、値段も高いので、空港近くのこのホテルにしています。高級ホテルではありませんが、一応国際ホテルですし、頼んでおくと空港でミート・アンド・アシストしてくれます(ヴィザの取得等をやってくれて、ホテルまでのシャトルミニバスが用意されています)。
    夜ご到着が20時ですから、なんやからやっていると深夜になってしまいます。イスラム国ですからとくに治安の心配はないのでしょうが、市内に行って観光するには、いくら「宵っ張り」のアラブ人の社会でも若干遅い感じはします。
    ピラミッド観光を予定されているのなら、ギザのホテルへの投宿をお勧めいたします。夜じゅうに同ホテルに着いておけば、翌朝時間を有効に使えるでしょう。カイロは大都市ですから空港(北はずれ)からギザ(南東はずれ)までは、結構時間がかかります。
    再入国のヴィザは必要ですが、1回目の入国の時にミート・アンド・アシストがどうするのかを見ておけば、それを真似すればよいだけです。日本で1回目入国のヴィザをとっていかれるのなら、入国審査の前に両替兼ヴィザ屋(印紙を売ってくれます)がありますので、そこで「ヴィザ」と言えばすぐやってくれます。
    以上、経験だけからの情報ですが、ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件