Q&A

プリトヴィツェ湖群国立公園

公開日 : 2010年04月03日
最終更新 :

5月末からクロアチアを旅行する予定です。
プリトヴィツェ湖群国立公園に行きたいと思っているのですが、
行程にあまり余裕がなく、朝ザグレブからプリトヴィツェへ向かい散策した後
宿泊はせずにその日のうちに次の目的地へ向かいたいと思っています。

そこで、スーツケースなどの大きめの荷物を預けられるような場所、
コインロッカー等、公園にはあるのでしょうか?
プリトヴィツェ湖群国立公園のホームページを見てみましたが
ロッカーなどのサービスについては特に記載がないようでした。。。

ご存知の方、預けた経験のある方、アドバイスをいただけたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• プリトヴィツェの荷物預かり

他の方のケースもあって、公園に荷物預かり場所を問い合わせてみました。
    返事は以下の通りで、どこがEntrance-1なのか、料金をとるのかは分かりませんが、
    現地に行かれたら、ぜひとも確認の上、ご報告頂ければと思います。

you can leave your luggage at entrance 1.
      info@np-plitvicka-jezera.hr
      Snježana Magdić

クロアチアやモンテネグロでは、バスステーションには、荷物預かりがありますが、
    バス停のようなところには、当然何もありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 荷物を預けたことはないのですが

まずはチケット売り場で預かってくれないか、お願いしてみてはどうでしょうか。

上の方のレスの通り、ホテルを紹介された場合、ゲート2の方からでないと遠くて大変ですよ。

最初からゲート2でバスを降りましょう。

ゲート2からホテルJezeroまでは下り坂を10分弱ですが、帰りは当然上り坂です。

何とか日程を調整して、宿泊されるか、ザグレブから往復されることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 荷物を預けたことはないのですが

zosoさん、railfan-cさん、ご回答ありがとうございます!
    そうですね、Zosoさんに教えていただきましたホテルJezeroをあたってみる、チケット売り場で聞いてみる、またはほかのホテルで預かってもらえるか尋ねる、など考えてみましたが、荷物を預けるのに時間をロスしてしまうことになったら。。。とも思い、ザグレブから往復することを検討しています。
    いろいろとアドバイスありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/04 23:39

Re: プリトヴィツェ湖群国立公園

ホテルに宿泊していないこともあり、名称は覚えていません。(意識していなかった)
    何となく、Jezero ではないかと思いますが...

チケット売り場(インフォメーション)で、預けられる処はないかとたずねた処
    そこから一番近いホテルのロビーで預かってくれると教えてもらったものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/03 16:34

Re: プリトヴィツェ湖群国立公園

ゲート近くのホテルのフロントで預かって暮れます。もちろん宿泊者でなくても。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: プリトヴィツェ湖群国立公園

ZOSOさん、ご回答ありがとうございます! 宿泊しなくても荷物だけ預かってくれるんですね!? それは助かります。 ちなみにもしもご存知でしたらどちらのホテルでしょう? 公園近辺にあるホテルではだいたい荷物を預けられる仕組みになってるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件