Q&A

仁川空港から明洞へ

公開日 : 2010年04月01日
最終更新 :

今回ツアーではなく初めて個人で韓国に行きます。ホテルは明洞です。仁川空港に18時頃到着するのですが、明洞方面までのエアポートバスは夕方は道路がものすごく混んでかなり時間がかかると友人から聞きました。なるべく早く行くには、金浦空港まで行って地下鉄を利用して行く方が確実でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございました。

ぶす犬くーちゃんさん、早速教えて頂きありがとうございました。ところで両替の件ですが、申し訳ありません、南大門の奥と言うのはどちらの方ですか?私はいつも空港で替えています、一度、南大門の並んで座っていらっしゃるご年配のおばさまに手まねきされ、替えてもらった事はあるのですが、南大門の食堂がいっぱいある場所が奥の方になりますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございました。

そうです。地下鉄から出て、奥が両替レートがよく手前が悪いですね。

あたりは両替だらけですので奥という抽象的な言い方になりました。発見は簡単です。一軒一軒レートをたずねてください。

• それが最強の方法です。

値段といい時間といいそれが最強の方法です。インチョンでミョンドンまでの地下鉄の切符を買ってください。

蛇足ですが、両替はミョンドンの隣、南大門の奥がソウル一レートか良いです。おばちゃんかお好み焼きを焼きながら両替もやっている様子は圧巻です。その周辺いたるところに両替があります。各店舗レートが違うのて比べてから交換しましょう。ミョンドンでも奥ならばそこそこ良いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件