Q&A

ブリティッシュ・ミッドランド航空

公開日 : 2010年04月01日
最終更新 :

ブリティッシュ・ミッドランド航空を利用されたことのある方、乗り心地、印象はどうでしたか??
英国はブリティッシュ・エアウェイズしか乗ったことないので、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/04/06 21:02

BAに比べたら

ヨーロッパ域内線ですが何度か利用したことあります。

BAと比較したらBDの方が遥かにいいでしょう。
    ただ私にとってBAは2度と利用したくない航空会社ですけど。
    ちなまみにBAは過去3度利用しましたが、3度とも最悪でした。

乗り心地と言っても、利用路線は?利用クラスは?
    それと、BDはSK系列からLHの子会社に変わりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ニューズウィーク「危なくない航空会社ランキング」1位でしたが

回数多く乗ったわけではありませんが、ご参考まで。
    bmiは2007年2月28日号のニューズウィーク(日本版)「危なくない航空会社ランキング」1位でした。ランキングでは一番安全と評価されていましたが、実際はそれほどでもないような感じでした。
    ヒースローからダブリン往復したことがありましたが、ダブリン着陸時に着陸態勢に入って、再上昇、着陸のやり直しをしたことがありました。天候とかの問題は全くなさそうでしたが・・・。またこのとき乗った機体は、エンジンからカバーのシールのような布切れ状のものが出てヒラヒラしていました(安全重視の航空会社ならこんなことはないと思いますが・・・・)。
    まあ、可もなく、不可もないのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ニューズウィーク「危なくない航空会社ランキング」1位でしたが

なるほど、参考になりました。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 特に可も無く不可もなく・・・

普通の乗り心地でしたが、
    但し短距離路線を数度で北米までの長距離路線は知りませんけど。
    スターアライアンスメンバーなのでマイルが加算されます。
    ただ、ここ2年くらいの間に
    イギリスの国内線網が結構少なくなって使い勝手が悪くなった気が?!
    (BAも国内路線の多くをFlybeに移行しちゃったから同じか?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 特に可も無く不可もなく・・・

ご意見ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件