Q&A

フィレンツェ旅行日程

公開日 : 2010年03月30日
最終更新 :

5月中旬にフィレンツェに行きます。
フィレンツェ市内をひと通りと、ピサの斜塔の行く予定です。
5泊では日程的にきついでしょうか?
とはいっても、6泊までが限度なのですが…。

ご回答をよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• シエナのレストラン

シエナで昼食をとられるのなら、ここはわりとよかったですよ。
    グラツィアさんあたりはもっとおいしいところをご存知でしょうが、便利な場所でもありますし。

http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g187902-d696583-r19496268-Hosteria_il_Carroccio-Siena_Tuscany.html

そうそう、話の種にフィレンツェでは特大のTボーンステーキでも食べてきたらいかが?大きすぎてとてもひとりでは食べきれないけれど。私はお店には申し訳ないがよく説明して二人でシェアしました。でないと、お店の人がまずかったのかとか、体でもわるいのかとか心配するので...。ま、最近では慣れてきて日本人の胃袋が小さいことが理解されているようですが...。ここは古いお店です。

http://www.bucalapi.com/home-eng.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シエナのレストラン

PRICHANさん、ありがとうございます。
    地図を見たらカンポ広場から近いですね。シエナ行き楽しみです。

一人旅なので、Tボーンステーキは無理かとあきらめております…
    ところで日本人が小食なことが知られてきているとか。そうですか、まぁこれだけ日本人観光客が次から次へと行けばそうかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 横から失礼

フィレンツェ市内とピサで3日。残りは....シエナはいいですよ。日帰りもいいですがフィレンツェのホテルに荷物を置いてサンジミニャーノとセットで1泊してもいいかもしれませんね。プルマンが便利ですから日帰りもできますけれどね。ルッカもいい街です。城壁の上を歩くこともできますしね。
    さらに迷わせてもうしわけないのですが、フィレンツェから現地ツアーなどで、キャンティのワイナリー巡りなども出ていますので調べてみては?
    正直ピサは斜塔を見てハイおしまいという感じではありますが、真面目に見ると私は斜塔の後ろにあるカンポサントにあるフレスコ画の「死の凱旋(勝利)」を見てやや驚きました。地獄はこわいんだぞ~という感じ。生きてるうちにいいことしないとこれだぞ~、神に祈りなさいと一般市民に教会が宣伝していたというわけですが、ペストなどでたくさんの人が死んだ中世の死生観みたいなものが感じられますね。そう思うと興味深いものなので行かれる方にはついでにごらんになるようお勧めしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 横から失礼

PRICHAN さん、ありがとうございます。
    迷ってしまうようなアドバイス大歓迎です! 出発前にあれこれ悩むのは楽しみのひとつですから!
    シエナ1泊は非常に魅力的ですね。ただ今回は日帰りになりそうですが。
    それからキャンティのワイナリーですね。アルコールは飲めないことはないのですが、苦手なので残念ながらパスです。ワイン好きの方にはたまらないんでしょうね、うらやましい。
    カンポサントの「死の凱旋(勝利)」のことを教えていただいてから、ガイドブックを見て写真が載っているのを見つけました。小さくてよくわからないけど、美術鑑賞は好きなので興味がわきました。実物を見てきます。
    それにしてもルッカも行きたいですねー 
    楽しく迷えそうです。ありがとうございました。

• ルッカなどへも行けます

美術館めぐりが中心でなければ大半が2、3泊です。1泊の方も少なくはないです。
    5泊あれば、シエナ&サンジミニャーノ、ルッカ、ペルージア、アレッツオ、アッシジなどへ日帰りする方も多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ルッカなどへも行けます

マルコポーロ3さん、ご回答ありがとうございます。
    美術館中心ではないですが、ウッフィツィ美術館・アカデミア美術館・パラティーナ美術館は是非行きたいです。ウッフィツィ美術館は事前に予約するつもりです。
    それから、シエナに興味があるので、日帰りで行きたいなと思いました。
    ありがとうございました。

• 十分では

特別に深く関心をお持ちなら別ですが観光程度であれば十分過ぎます。
    市内は市営のミニバスを利用されれば観光の要所は全部見て周れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

プ~~ さん、ご回答ありがとうございます。
    5泊で十分ですか、安心しました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件