Q&A

バルセロナ2泊 おすすめの宿泊エリアをお教えください。

公開日 : 2010年03月29日
最終更新 :

4月末にバルセロナに2泊します。
サグラダファミリアのライトアップを見たいと思っているのですが、宿泊エリアはサグラダファミリアに歩いて行ける場所がいいでしょうか・・?
もしくは、カタルーニャ広場辺りの方が、観光には便利でしょうか?

お教えください。
お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/03/31 08:42

敢えて近くにする必要もない

と思います。泊まったことはないが、部屋の窓から真っ正面に見えるホテルでも
    あれば別ですが。

バルセロナはミラノと並んで交通網の発達した都市。メトロが曲がりくねっている
    ので、少し時間が掛かるが、大抵のところへは簡単に行けます。慣れると
    バスがとても便利で、ショートカットが可能。しかも綺麗で安全。客層を
    見ればわかります。

私が観光客が多い場所が嫌いなだけで、カタルーニャ広場でも良いと思います。
    中心地ですし。閑静な住宅街なら、とても安全(に感じるだけかも知れませんが)
    な街です。

観光客が多い=懐中物を狙う輩が多いので、それだけは気をつけてください。
    これが嫌なので、避けるという理解でも良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 観光にはカタルーニャ広場辺りが便利です。

バルセロナは1度しか行っていないのですが・・・あくまで個人旅行なら空港からのアクセスの良さでカタルーニャ広場付近のホテルがお薦めです。空港からのバスがカタルーニャ広場前に止まります。広場から北東に延びるグラシア通り(Passeig de Gracia)にはガウディの作品が並んでいて広場から徒歩圏です。南に向かうと、サンジュゼップ市場(Mercat Sant Josep)、バルセロナ港も徒歩圏です。私はホテルマジェスティックに泊まりましたが、グランビア、バルセロナなどはリーズナブルと聞いています。ぜひバルセロナでガウディの作品を見て触れてきて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件