Q&A

個人旅行5日間(中3日)

公開日 : 2010年03月29日
最終更新 :

7/24から個人で(2人)行く計画です。安く買える航空券のお薦め購入方法、交通・観光・食事に便利なお薦めリーズナブルなホテルを教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• もう少し具体的でないと…

私もここで何度か質問させていただきました。ここでご回答くださるみなさんは、ほんっと、中国のことよくご存じです。それだけに、具体的でない質問には答えようがないのではないかと。

で、替わって私が。
    まずネットで「格安海外旅行」で検索してください。「最安」とかの言葉を中心に、かたっぱしから開いていきます。まだまだ時間はありますから。「安い順」にして見ていくといいです。
    検索する対象が「ツアー」であれば、観光や食事付きです。自由行動だけでいいなら「航空券+宿泊」です。
    ・楽天トラベル ・トラベルコちゃん ・チャイニーズドラゴン など、いろいろあるようです。

ホテルも同様にして検索します。場所は地図で確認し、価格を比べていきます。「口コミ」が載っていれば、それで大体の雰囲気がつかめます。

そのうえで、こういう日程・プランでこんなことしたいけどどうだろう、とここで質問すれば、きっと回答がありますよ。

ちなみに、私が前回北京に行ったときは、「楽天トラベル」で「航空券のみ」「宿泊のみ」を別々にとりました。航空券は正規の早割75日前、ホテルは前門近くのキングス・ジョイ・ホテル食事無し。リーズナブルで大柵欄街にも地下鉄の駅にも近く、さっぱりしていました。骨董を中心に、大柵欄街と胡同、鼓楼などをぶらぶら、という一人旅でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/24 09:49

Re: もう少し具体的でないと…

回答有難う御座いました。ずっと回答がなかったので諦めていました。その間いろいろと検索して阪急の個人旅行で安くて納得のいくツアーを申し込みました。5日間・ノボテル新橋(朝食込)・日系午後・帰路午前便で燃油・税込で*¥59000でした。航空機・ホテルの個別予約よりも3万近く安く、他の旅行会社の2人催行フリーツアーよりもずっと得を実感しました。どうしてこのように大きな料金差が出るのかかなりの疑問です。兎に角、諦めていた回答有難う御座います。又何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。有難う御座いました。