Q&A

ドバイ、ビザ取得。

公開日 : 2010年03月28日
最終更新 :

こんにちは。
近々、ドバイへ旅行を計画しています。
そこで、質問なのですが、自分の国籍はビザ免除対象外なので、ビザを取得しないといけません。
ホテルを通してビザを取得しないとダメ見たいなのですが、ビザの手続きをしてくれるホテル知りませんか?

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/04/02 01:24

Re: ドバイ、ビザ取得。

日本人なので今はVISA不要ですが、昔、VISAが必要だったときに「地球の歩き方」に載っていた「Imperial Place Hotel」に国際電話をかけて取ってもらいました。(1泊USD50ぐらいのホテルだったと思います。)

なので今だとE-mailアドレスがあるぐらいのホテルだと予約するときに確認すれば手配してもらえると思います。(国籍によっても取得の難度が異なるので保証はできませんが。。)

私の時はコピーをFAXしてもらい、(VISAを取った証明がないと出発するときに飛行機に乗せてもらえないので) 空港の入国カウンターの前で原本を受け取って入国しました。

Emirates航空で行かれるのならEmiratesで相談してはどうですか?(当時はEmiratesが保証人になってVISAも手配してくれるサポートパッケージがありました)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ドバイ、ビザ取得。

shiro_さん、ご回答ありがとうございます。

こちらに質問をした後に、複数のホテルにメールで確認をとったのですが、「Jumeirah Emirates Towers」よいゆうホテルからしか回答がもらえなかったです。

自分はホテルに拘らないので安いホテルがよかったんですが・・・。

Emirates航空で行く予定ですので、確認してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件