Q&A

テーブルマウンテン ハイキング 経験者の方、アドバイス下さい!

公開日 : 2010年03月28日
最終更新 :

ゴールデンウィークに南アフリカ旅行を計画中です。
すでにテーブルマウンテンには、3回ほど訪れたことがありますが、いずれの機会もケーブルカーを使用しての登頂でした。
今回は是非とも自分の足で登りたいと思っています。(ガイド付きの現地のツアーに参加する予定です。)
しかし、登山経験がほとんどありませんので、不安がたくさんあります。特に体力面です。

そこで、過去にテーブルマウンテンを登ったことがある方やご家族・ご友人に体験者がいらっしゃる方、アドバイスをお願いします。

・登山初心者の女性にも十分登頂可能な難易度?
・靴は本格的な登山靴が必要?
・所要時間はどのくらい?

などなど、どんな情報でも大歓迎なので、シェアしていただける情報がある方、よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 翌日、筋肉痛になりました。

    >>・登山初心者の女性にも十分登頂可能な難易度?

    大丈夫だと思います。
    私は、翌日、筋肉痛になりました。

    >>・靴は本格的な登山靴が必要?

    靴ずれしない履きなれた運動靴でも問題ないと思います。

    頂上まで歩いて(休憩がてら)で3~4時間であれば登れます。
    登山道がいくつか整備されていますが、観光案内所で
    ハイキングルートを聞くといいです。
    ロッククライミングのルートもここで聞きます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    情報を提供いただき、ありがとうございました。

    少し安心しました。ぜひ挑戦してみようと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件