Q&A

教えてください プーケットでのゴルフ

公開日 : 2010年03月27日
最終更新 :

夏に仲間とゴルフのためにプーケットに行こうと話し合っています。暑いですがリゾートらしいプーケットの雰囲気が気に入っています。初めてプーケットでのゴルフにチャレンジしたいのですが、日本からゴルフセットは持っていった方が良いでしょうか?それとも貸しクラブなどは利用できるのでしょうか。キャディを1人に1人以上頼まないといけないと聞いたのですが、本当にそうなのでしょうか。その場合のチップは幾ら位が相場でしょうか。それと空港からホテルまでゴルフバック4個とその他の荷物を運ぶレンタカーが要ると思うのですが、比較的大きな車は借りられますか?どなたか経験のある方、アドバイスをお願いします。できたらお金はどれくらい掛かるかも教えて頂くと助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/28 09:03

プーケットでゴルフ

>日本からゴルフセットは持っていった方が良いでしょうか?それとも貸しクラブなどは利用できるのでしょうか。

現地でのプレー回数によるでしょうね?

1回しかプレーしないなら、現地でクラブレンタルがいいでしょう。
    2回以上プレーするなら、マイクラブを持参するのがいいでしょう。

クラブレンタルは、ゴルフ場・クラブの質によりますが、800~1500B です。

>キャディを1人に1人以上頼まないといけないと聞いたのですが、本当にそうなのでしょうか。その場合のチップは幾ら位が相場でしょうか。

タイのゴルフ場では、キャデイー無でのプレーは不可です。
    必ず、キャデイーを1名(以上)つけなければいけません。

ゴルフ場では、GFのほかにキャデイフィー(250B程度)を支払い、プレー終了後、キャデイーチップを直接キャデイーに支払います。チップは250~300Bが相場です。

>空港からホテルまでゴルフバック4個とその他の荷物を運ぶレンタカーが要ると思うのですが、比較的大きな車は借りられますか?

レンタカーはあると思いますが、経験はありません。
    空港にはミニバンサービスがあり、10人くらい乗れます。ただし、ゴルフバッグなど荷物が多いと、5~6人かな? 市内、ビーチまで片道850B程度です。

>できたらお金はどれくらい掛かるかも教えて頂くと助かります。

「プーケット ゴルフ」のキーワードで検索すれば、プーケットのゴルフツアー業者のWEBサイトが一杯出てきます。
    詳細は、サイトを見て下さい。
    参加人数によって料金が違います。(多いほど割安です)
    ブルーキャニオン、レッドマウンテインなどがお勧めです。
    GF料金が高いほど、いいコースです。
    レンタルクラブの料金も出ています。
    ツアーの場合、GF+キャデイフィー+送迎の料金が含まれています。
    別途、チップを払うだけです。
    タイのゴルフ場は、日本と違い、18Hスループレーが原則です。(9H+昼食+9Hではない)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: プーケットでゴルフ

今晩は。早速、教えて頂き有難うございました。インターネットで調べて見ます。下手くそなゴルファーですが一度くらいはタイガーウッズもやったと言う、ブルーキャニオンに行ってみようと盛り上がっています。どうやらホテルはJWマリオットが近そうなのですが、高そうなのでまだ予約は入れていません。
    再度、有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件