Q&A

ベネチア おススメのホテルをお教えください。

公開日 : 2010年03月27日
最終更新 :

ベネチアにゴールデンウィークに2泊3日滞在します。

ベネチアからベルンに向かう為、3日目の朝は、7時50分サンタルチア駅発の電車に乗る予定です。
宿泊はサンタルチア駅近くの方がいいでしょうか・・。
水上バスで駅に向かうには、宿泊場所にもよるかと思いますが、時間を要しますでしょうか?

また、おススメのホテルがありましたらお教え頂きますようお願い致します。(宿泊は2名1室です。)
できましたらお手ごろな価格が嬉しいです。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 10/03/29 19:08

皆様 ご丁寧なご回答をありがとうございました!! 

皆様 ご丁寧なご回答をありがとうございました!! とても助かりました!
    お礼が遅くなり、本当に本当に申し訳ございません。

皆様のご意見、とても参考になり、大変助かりました!!
    本当にありがとうございました。

皆様のご意見を基に決めます!!

本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ここはオススメです☆

もう予約されたかもしれませんが・・・(私は帰りたてのホヤホヤです)

ここはかなりお勧めです。http://www.letango.it/

ベニスのど真ん中にあり、キッチン・お風呂には浴槽もついてます。
    日本語で予約でき、細かい現地情報までいろいろ聞けて助かりました。

ベニスは何度も行っていますが、パドヴァは最近治安が悪く、特に駅前近くにイタリア人さえ近寄らない通りがあることで有名です。治安のいいベニスの中に宿を取った方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/28 19:32

Re: ベネチア おススメのホテル

こんばんは。

ボスコロ・ディ・ドージをお勧めします。
    ヴァポレットの駅のすぐ近くですし、サンタルチア駅まで3停留所ほどです。

7:50発ならとくに早朝というほどでもないので、
    どこに泊まってもなんら問題が無いように思いますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イタリアのどこか別の町へ、行くのだとすれば…。

>>7時50分サンタルチア駅発の電車に乗る予定です。

この書き方は、帰国のために飛行機乗るわけではないですね。
    おそらく、イタリアの別の町へ、鉄道移動です。

ですから、本当は、こういう相談の場合は、
    「ベニスから○○へ行くために」と説明があったほうがいいです。
    もちろん、全体の旅行計画があればアドバイスもしやすいのですが。

ただ、僕の予想では、ミラノへ行くか、フィレンツェ(それからローマ)へ行くかでしょう。
    とすれば、その分岐点の町、パドヴァに宿を取ればいいんですよ。

パドヴァ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/padova.htm

午前7時半の列車に乗るために、
    朝起きて、準備をして、荷物を確認して、駅まで移動する。
    こんなことを考えていたら、前夜は心配で眠れません。

ベニスに2泊の予定なのですから、
    一泊はベニスに泊まり、夜遅くまでベニスを楽しんで、
    翌日も遅く起きて、
    ホテルに荷物を預けて、また一日ベニスを楽しんで、
    泊まる所をパドバに決めればいいだけです。

パドバも古い町で、雰囲気がありますよ。
    旅では、一泊ずつならば、宿に後悔はありません。

でも、最初の一泊が印象の悪い宿に、続けてもう一泊するのはフラストレーションが溜まります。
    ですから、旅では、一泊ずつするのがポイントなんですよ(世界旅行主義)。

ですから僕は、1泊ヴェネチア、1泊パドヴァをオススメします。

これはなかなかいいアドバイスだと思いますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベルンに行くんでしたか(ぽりぽり)。でも世界旅行主義は成立しています。

>>ベネチアからベルンに向かう為

イタリア国内の町ではなくて、ベルンに行くんでしたか(ぽりぽり)。

でもまあ、この場合に限らず、
    世界旅行主義の「一泊だけならばどんなホテルも我慢できる」というのは、成立しています。

ですから、僕のレスは削除しないで置きます。

でもまあ、ベルン行きの列車が、パドヴァを通るのならば(地図を見ると通りそうな気もしますし)
    僕のアドバイスは成立します。

ヴェローナで泊まってもいいですよ。
    ヴェローナは、ベネチアからたった1時間程度ですからね。

旅では、できるだけ無理をしないように、楽にやった方がいいですよ。
    早朝にベニスにいる意味はないんですから。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • とりあえず予約は急いだほうがいいのでは?

ゴールデンウィークだと日本の旅行社がかなりの宿を押さえているのではないでしょうか?間際になると最高級のホテルしかあいてないってことになるかも知れません。私は今までリド島、本島、メストレ(対岸)のホテルに泊まりました。四月にも5泊の予定でveneziaへ行きますが、本島の宿の値段はメストレの倍、朝食はコンチネンタル、狭い、暗いので本島に2泊(veneziaに初めていく連れのため)した後はメストレにとまります。
    どうせホテルで夕食を食べるわけではありませんので(レストランも夜八時ころから開くことが多い。)本島で夜景をみながら食事してメストレに帰って寝る予定です。
    私たちの場合は朝食付きで高速ネットが使える、価格も納得という条件で、ホテルを探しましたから、こういう結果になりました。私はexpediaのサイトで探しました。パソコンから72時間前にキャンセルするとキャンセル料がかからないのでとりあえず二箇所はおさえた次第です。
    地球の歩き方にも若人向きのホテルがでてますよ。
    ベネツィアの小さなホテルにはヴァポレットをおりてから行き着くのに大変苦労するホテルもあります。(町が迷路状で荷物をもってさまよい歩く。結局近くまで行ってその地の住人に教えてもらわないとわからない。)
    忙しいたびのようですから場所選びは慎重になさったほうがよろしいのではないかとおもいます。駅の近くとかバポレットの停留所の近くとか。それからなんで?と驚くのは同一ホテルに異なる名が表示されていることもありますので探してわからないときには人に聞くのが一番でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベネチア おススメのホテルをお教えください。

一般的にはベネツィアのホテルは高めですが、サイトで探されてみるのがよろしいかと思います。尚、ホテルがヴァポレットや駅に対しどちら側に建っているかは行動する上で重要です。何故かというと、もしも反対側なら、橋を渡らねばならないから。運河の上にかかる橋は真ん中が高くなっていて、上り下りがある階段状が多いのです。つまり船が下を通るからですね。私は以前、駅の真正面に泊まって大失敗しました。スーツケースを持って橋を渡るのが大変でした。(死にそうだった!)

朝食抜きで出発ということでしたら、駅にこだわらず中心地でもいいかもしれません。観光するのには中心地の方が便利だからです。夜は運河のライトアップがきれいだし、ゴンドラに乗るのにもいいし。ただし、出発の朝は早起きです。切符を当日買うのなら、なおさらですよ。イタリアは移動するのに余裕を持って行動してくださいね。

尚、お金はかかるけれど、水上タクシーをホテルに頼むという手もあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテル情報ではないのですが

3日めの宿泊はサンタルチア駅近くの方が良いと思います。
    あるいは30分くらいは余裕をみて行動するか。

日本人は時刻表と所要時間があると、ほぼその通りに運行されると考えてしまいがちですが、イタリアの公共交通機関にそれを求めると痛い目にあいます。
    水上バスでいえば、列車への乗り継ぎで最短時間のものは選ばずにその一本前のものを利用するように心がけるとかすれば大丈夫だとは思います。

あとはホテルの朝食を食べるのか捨てるのか、とかそのへんでしょうか。
    イタリアの観光地のホテルは朝食は7時くらいからが多いので、その時間の列車に乗る予定なら3日目の朝食は本島のホテルに泊ったらまずほとんど諦める必要が出てくるでしょう。

私は本島のホテルに泊りましたが、乗る予定の時間の水上バスが何故か来なくて、予定していた列車に危うく乗り遅れそうになりました。結果的には次の水上バスでギリギリ間に合ったのですが、駅構内とホームを荷物を持って全力疾走、けっこう大変でした。
    こういうときに限って列車は時刻通りに運行されていて...(涙)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/03/27 17:36

ホテルサイト

kuchinさん、こんにちは。

こちらの2サイトなど、地区別で見やすいと思います。 ↓

http://www.venere.com/ja/hotels/venice/cannaregio-west/

http://www.booking.com/searchresults.html?sid=4ded5b70178e22cef9da86748478a8dc;checkin_monthday=14;checkin_year_month=2010-4;checkout_monthday=15;checkout_year_month=2010-4;class_interval=1;radius=0;district=621

ご希望に沿うところが見つかると良いですね。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件