レポート

私のブラウザのスタート画面。

公開日 : 2010年03月22日
最終更新 :

ほとんどの人PCのブラウザを立ち上げた時に、
一番最初に表示されるURLはYahoo!かGoogleだと思いますが、
私はニューヨークの今が見られる「EarthCamのTimes Square Cam」に設定しています。
もう5年くらい前からずっとです。
ニューヨークに思いが残っているんだと思うんですが、これを変える事が出来ません。

このサイトでは、ニューヨークのタイムズスクエアに設置されている
10台のカメラ映像を、リアルタイムに見る事ができます。
2秒で1コマくらいなのですが、臨場感はかなりありますよ。

その他には、画面ショットを撮り、
保存しメールで送付する事も可能です。


タイムズスクエア
http://www.earthcam.com/usa/newyork/timessquare/?cam=lennon_hd

【EarthCam】
http://www.earthcam.com/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • すごいですね。これは動画じゃないんですか。

    cat-policeさん、どーも。

    一時期、インターネットでライブカメラのブームがありましたね。
    でも、すぐにおさまってしまいました。

    でもこの、タイムズスクエアは動画じゃないんですか?
    「tkts」が大きなオフィスを持っているのが見えて、興味深いです。

    僕もタイムズスクエアで日本人美女と出会った思い出があります。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/staten_ferry.htm

    ご紹介、ありがとうございました。
    これだと暇つぶしにチェックするのもアリですね♪

    みどりのくつした



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうかもしれませんねえ。

    みどりのくつしたさん、こんばんわ♪

    >>一時期、インターネットでライブカメラのブームがありましたね。
    >>でも、すぐにおさまってしまいました

    そうかもしれませんねえ。
    昔TVの企画で、「ライブカメラに向かって手を振ろう!」
    というようなのがあったような・・・。

    >>僕もタイムズスクエアで日本人美女と出会った思い出があります。

    みどりのくつしたさんは、女性にもてるでしょうからね。
    きっと抱き寄せられた女性も嬉しかったと思いますよ。

    当時の出会い別れていった多くの人たちを想いながら
    「今」の映像を見ると、懐かしいような悲しいような不思議な気持ちになります。
    自分にとってどのような意味を持つのか、答えは出せませんけどね。