Q&A

上海のホテル

公開日 : 2005年06月17日
最終更新 :

みなさん、こんばんは。
上海のホテルで、
水の泥臭くないホテルをご存知であれば教えてください。
以前某5つ星ホテルに泊まったのですが、
水が臭くて、お風呂につかるのもイヤでした。
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/07/09 01:57

某ホテル

そういえば、今年初めに泊まった某5つ星ホテルは、わりと新しいからなのか、水の泥臭いにおいはなかったような気がします。初めて上海で泊まったホテル(3つ星くらい)は、泥臭いし、水自体が茶色で、お風呂につかるのも嫌でしたが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテル

上海には年に10回程行きますが、中国全般に水はとても独特な臭いの水みたいです。上海以外でもそうでした。入浴剤を持参するのをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/20 12:11

無理!

「当ホテルの水道水は直に飲んでも大丈夫です」とうたえるようなホテルならいけそうですが、、

どうしても臭いが気になるなら、水を浄化するもの(薬剤など)を持っていかれてはいかがでしょうか。
    古いホテルは、どうしてもホテルに臭いがしみこんでるので、
    新しいホテルを選ぶのも手です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 水の臭い

まっしーさん こんにちわ

水の臭くないホテルをしっているわけではありませんが・・・

中国では、工業用水と生活用水とわけるという考え方そのものがないので、水の臭いはある程度しょうがないんじゃないでしょうか?
    お風呂だけでなく、レストランのミネラルウォーターも、
    高級中華料理店の中国緑茶もあのドブ臭さが残っていて初めて中国に行ったときには驚いたもんです。
    そのため生まれたのがジャスミン茶なんじゃないかなぁ?と思ったりもして・・・

部屋中ドブ臭い感じがするときもありますよね。
    上海ではありませんが、広州の5つ星ホテルはその臭いを消すためか、漢方薬の臭いがしました。
    それもまたなかなか凄く・・・・

役に立たなくてすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件