Q&A

再度、陸路移動でのビザ取得の質問です。

公開日 : 2010年03月20日
最終更新 :

このコーナーに質問して的確な回答が有りましたので、再度質問いたします。
ご存知の方 宜しくお願い致します。
4月初旬 中国(広州)~ベトナム~ラオス~タイ~(カンボジア・未決定)ミャンマー~バングラデシュ~インド~
ネパールの旅行をします。日本人夫婦、全て陸路移動です。
中国、ベトナム、ラオス、タイ、はビザ不要の観光で(期間内に出国します)
質問:ミャンマー、バングラデシュ、インド、(カンボジア)を陸路でビザが取得できるかです。
  (基本的に陸路国境越えはメジャーな場所を使用します・ビザ取得の為)
回答依頼:ミヤンマー~何処何処の国のこのボーダーで取得可能です。が有れば助かります。
     バングラデシュ~、インド~も同上です。<ネパールは情報いただきました>
因みに、タイ、ラオスで上記国のビザを取得する準備も同時に進めていますが、陸路(国境)で取得できれば
楽になりますから。
御存知の一部分でもかまいませんので、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 10/03/22 10:47

みなさん、御回答ありがとうございます

各 皆さん 御回答ありがとうございます。
    短い文面で、お願い事を的確に記入するのは難しいものですね。
    質問者の背景や投函者の思い込みなどもあるようですからね。
    簡単に回答内容のみを依頼しても中々伝わらなく、的確な回答が得られません。

質問方法が悪かったようで、質問内容が大雑把過ぎました。
    次回から、詳細な質問を投函いたします。

*ろっきい さん
    *私たちは、現在 中国大陸(香港そば)に3年在住していて、日本でのビザ取得が出来ないんです。(不便です)
     各国の大使館も香港辺りに無いんです。。。。。
    *cat-policeさん
    *>ビザは国単位で取得が基本。
    そのような考えも有りますね、人それぞれですからね~
    *vobi56さん
    *インドのコーナにも投函を考えます。
    ・ネパールは確認 完了しました。
    *クリシュナさん
    *日本に住んでいないんです。
    *チャーチルさん
    *いろんな国の情報ありがとうございます。今回の旅行先に関して
    事前準備として・今回の旅行に関して、1ヶ月前から各国のブログを確認して(政府関係 含む)います。
           各国滞在者ブログに書き込みをして、色んな回答を頂いております。
           しかし、発展途上国は、日々条件や担当者で変わります。(仕方ないことですね)

やはりマイナーな所は、現地に行って情報集めをすることが必要ですね。
    私ども夫婦は
    中国~香港間を陸路も200回以上 移動して、中国の不透明な国境職員の対応になれていますし、
    中国~ベトナム間も中国人は賄賂で便宜を図りますが、私たちは 毅然とした態度で対応していて
    問題なく 何時も通過しています。

**再度、色々なところへ 質問してみます。 皆さん ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビザは可能な限り日本で取得されては、

私達は昨年夏、冬、コンゴ民主共和国へ行くつもりでしたが、
    2回の旅行で、四度トライ(ルワンダ及びブルンジ各2回)して、陸路ではビザ無しは難しいことが分かりました。

始めから諦めることを承知で行けば良いでしょうが・・・

インドではパキスタン、ラホールからデリーへ到着した時、ビザ切れで、入国を拒否されました。(パキスタンへ戻れと声高々に叫ばれました。)
    飛行機で入る場合殆どOKされますが、仲の悪い国間の移動は要注意です。

インドからネパールやウズベキスタンからタジキスタンへ陸路で入る時、お金を要求されました。
    ビザを持っているとそのようなことが殆ど無いと思いますが、弱みがあると付け込まれます。

ビザは日本で取得されることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インドの観光ビザ

陸路では取得できないので、あらかじめ日本で取得していく必要があります。
    カトマンズのインド大使館でも取れますが、時間がかかるのでおすすめできません。

ネパールビザに関する質問のほうでも紹介したサイトですが、参考にしてください。
    http://www.lirung.com/infofile2/file024visa/India_visa.html

ネパールに関しては、いちばん信頼できるサイトです。
    ビザにかぎらず、いろいろと参考になりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/20 21:11

Re: 再度、陸路移動でのビザ取得の質問です。

インドに関しては、別にインドのコーナーがありますので、そちらに具体的な場所などを書いて質問されたらいかがでしょう。
    因みに、空港でのアライバル・ビザに関するzachoさんのレポートがありますので参考にしてください。

No. 367713 zacho 10/03/03 16:36 アジア/インド パスポート、ビザ
    インドのビザについて報告 (VISA ON ARRIVAL)

陸路についても可能かどうかですね。
    日程が決まってないのですか?
    基本的には日本で取ることですが・・・。
    後、インドに2か月以内に再入国する時は、いろいろ証明するものが必要とのことです。

余談ですが、ネパールの滞在日数でビザ料金も違います。
    30日以内は40ドル?でしょうが、30日以上は100ドルでした。

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ボーダーで取得するのではなく、国単位で取得していくのが基本。

ボーダーで取得するのではなく、国単位で取得していくのが基本です。
    参考になればして下さい。
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat10755568/index.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミャンマービザ

こんにちは、kosiiさん

わたしはタイ国境のメーサーイ/タチレークからミャンマー入国を計画しています。

タイ国境でのアライバルビザの取得は難しいのではないでしょうか。日本で準備されたらいかがでしょう。

またミャンマー~バングラディシュというのも陸路では難しいでしょう。
    ミャンマーに詳しい方からいい情報があるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件