Q&A

バレンシアを基点に、アンダルシアを効率的に回る方法を教えてください

公開日 : 2010年03月17日
最終更新 :

5月下旬に友人の結婚式に出席するため、バレンシアで最初の数日を過ごしす。最後の一週間は友人とバルセロナを旅します。間の一週間でアンダルシアを女ひとり旅したいと考えているのですが、移動の方法で悩んでしまいました。

今のところ、アンダルシアで行きたいところはグラナダ、ロンダ、コルトバ、時間に余裕があればセビリヤと考えています。その間、ひまわり畑や白い村なども車中からでも良いので楽しめたらいいなと思っています。
最初は電車、寝台列車、バスなどで回ろうと考えていたのですが、日程が短いので、効率良く回るには、バレンシアからアンダルシア and/or アンダルシアからバルセロナを飛行機、アンダルシアの移動は鉄道とバスを駆使するべきなのかもと悩んでいます。

特に、地理的にみると、グラナダを基点にロンダ、コルドバを旅し、コルドバかセビリヤからバルセロナへ寝台列車か飛行機で行くのが効率良さそうなのですが、バレンシアからグラナダへの移動はあまり便が良くなさそうです。いっそ、バレンシアからセビリヤまで飛行機で行って、セビリヤを基点にグラナダへ戻る経路の方がいいのかなぁとも思ってみたり。効率的な移動のお勧めがありましたら、お知恵を貸してください。

また、白い村などは車で回る方がいいのかなとも思っており、現地発の運転手さんつき(英語か日本語がしゃべれるとベター)の送迎サービスなどをしている会社を探しているのですが、いいところが見つかりません。こちらアドバイスあれば有難いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/03/17 23:39

    空路がいいと思います

     バレンシア・コルドバあるいはセビージャ間の移動は鉄道だと8時間程度かかるので、空路がベストではないかと思います。既存の大手フラッグキャリア・イベリア航空(ワンワールドだからJALのマイルが溜まる)、スターアライアンスでANAのマイルが溜まるSpanAir、そしてLCCのVuielingとあるのでお好きなのをどうぞ。かなり安いです。イベリアもかなりがんばってます。

     セビージャ・バルセロナもかなり距離があるので空路がいいと思います。

    http://www.iberia.com/?language=en
    http://www.spanair.com/web/en-gb/
    http://www.vueling.com/?language=EN

     アンダルシア内の移動はバスか鉄道でしょうね。ALSAが代表的なスペインのバス会社ですが、なぜか開かない・・・・・

    http://www.alsa.es/

     一応スペイン国鉄のHPもご紹介しておきます。英語版ですが、安定しなければスペイン語で動かしてみるのも手です。

    http://www.renfe.es/horarios/english/index.html

     ではでは。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    さっそくのご回答ありがとうございます。

    どうもありがとうございます!

    やはり空路ですか...
    SpanAir、イベリアは知っていたんですが、Vuielingははじめて聞きました。
    教えていただいたサイト、検索してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件