Q&A

セビージャ(セビリア)で、滞在先を探している方へ。

公開日 : 2010年03月14日
最終更新 :

こんにちは。はじめまして。
わたしはここセビージャに住み、10年になる者です。

もし「スペイン語を学びたい!フラメンコ留学してみたい!旅行中に少し本場の家庭生活に触れてみたい!サッカー観戦したい!だけどスペイン語があまりわからないので不安~。」といった理由でスペイン‐セビージャ(セビリア)に滞在場所を探しているのでしたら、まずはお気軽にご連絡ください!ちなみにわたしもそうでした。

わたしたち家族は グアダルキビル川のほとりにある「プラサ・デ・アルマ」というバスセンターからバスで5~10分のところにある町にすんでいます。
このバスセンターはどこにいくにも便利な場所にあり
わが家にホームステイしてくださる方々はここから徒歩で
セビージャならではの景色を満喫しながら
語学学校、フラメンコ教室、観光、お買い物などにいってあります。

簡単な家族の紹介を。
 サッカー好きのスペイン人の夫と息子が二人、小型犬(ポチとハクといいます)とわたしで一戸建ての家にすんでます。
 この町は色とりどりの絵タイルで着飾られた白くてかわいい家が立ち並んでます。アンダルシアの空気を吸いながらこの町を散歩するだけでかなり癒されます♪
オレンジやレモン、グレープフルーツの実がたわわになる木や
ジャスミンの花などがあちこちにみられ、
スペインならではの風景につつまれた心やすらぐところです。
また小高い丘にあるためセビージャを一望でき、 
「ヒラルダの塔」や「カテドラル教会」がライトアップされオレンジ色に浮かび上がる夜景はとてもステキですよ。
 心に休養を、という方も、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。 

*朝 昼 夜のお食事付きです。(飲み物、食後のデザートもついてます。)
 *日用品は共同で使うものも含め用意しておりますのでご自由に
 お使いください。(シャンプー、リンス、ボデイシャンプー、はみがき粉、ドライヤー、タオル、など。)
 *日本語対応のパソコンなのでメールしたり新聞を読んだり
 お家でゆっくりとお好きなだけお使いいただけます。
 *到着、出発にあたっての送迎をさせていただきます。時間帯、場所の場合によって無理なときもございます。ご了承ください。
 *洗濯は2、3日に一度のペースで、掃除もこまめにやらせていただきます。

と簡単な範囲ですがご参考くださいませ。

我が家にホームステイ(滞在)してみたいと興味をお持ちの方、
できるだけ柔軟に対応させていただこうと思っております。
まずは どうぞお気軽にご相談ください。

長期、短期滞在は問いません。
(mariomiho@hotmail.com)  

セビージャはステキなところですよ☆

ままぽん

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました。

メールの返信ありがとうございました。
    是非参考にさせていただきます。
    それからこの内容を掲示板に載せるべきでないうんぬんカンヌンの話が出てたのですが、実際このトピックを見て助かった人間がここにいますし、別にいいんではないですか?
    ご本人もちゃんと確認の連絡を取ったこともあるというこですし。

ままぽんさん、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございました。

また機会がありましたら、いつでもご連絡ください。
    どうも ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 良い感じですね

今年後半にスペイン再訪予定(3度目)です。

サイト保存させて頂きました。

泊まるとしても、悲しい駆け足旅行者なので2,3泊ですけど。
    予定具体化すればご連絡申し上げます。

あと、この程度の紹介が宣伝とか商用利用にはならないと思います。連日、自己サイト宣伝している常連とかが居ますので大丈夫ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 良い感じですね

こんにちは。投稿いただきましてありがとうございます。
    スペイン再訪予定(3度目)とは、きっとスペインが気に入られたのでしょうか。
    たしかに一度だけの訪問ではこの国を見尽くせませんものね。もっともっと、といろんなところを観てみたくなるほど魅力がある国だと思います。 
     駆け足旅行者の方、たくさんお会いしました。ゆっくり観光するのも集中して観光するのも、それぞれの楽しみ方がありますものね。もしご縁がありましたら、現地に住んでいるならではの情報をふまえてお手伝いさせていただきたいと思いますので、ご遠慮なくなんでもご質問ください。 
     また この度の助言、どうもありがとうございます。少しへこんでいましたので、元気がでました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ままぽん さんへ。

失礼ですが、、、、

当サイトは、そのような趣旨であるのでは無いと思います。
    お気持ちは分からない訳ではありませんが、明らかに広告、宣伝の類では
    ないでしょうか。
    何か考え違いをされているように思います。
    他の方の考え、、お聞きしたいところです。
    私はそう思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ままぽん さんへ。

こんにちは、ままぽんです。
    なにかお気持ちを悪くされたのなら、ごめんなさい。
    わたしはこの掲示板をこのようなかたちでもう何年も利用させていただいおります。
    もしなにか問題があれば、この掲示板の管理担当者の方から報告があると思います。
     また わたしの掲示板を読んでくださった方とのいままでの出会いは、とても
    楽しい出会いだったと思います。こちらにいらっしゃる方になんらかの不安や疑問があったりすると、
    なにか微力ながら力になれないかと思う、そういうところからはじめたことなのです。
    自分がはじめてここに来たとき、わたしは、不安なきもちでいっぱいでしたから。
     あなた様がおっしゃるとおり、たしかに広告、宣伝の類にはいっているかもしれませんね。
    でも なんの悪気もなくやっていたことだけに、今回はショックをうけています。