Q&A

リガ国際空港 深夜着

公開日 : 2010年03月13日
最終更新 :

GWにどうしてもバルト3国に行きたいっと思い
コストパフォーマンス重視ということで元悪名高くて有名@アエロフロートで行くことにしました。

モスクワ経由リーガ行きだと、リーガ国際空港着が23:30となってしまいます。
空港から旧市街までバスが運行されているそうですが、
調べてみると旧市街方面の22番バスは23:50までしか運行していないとか。
入国手続きやらなんやらで23:50はどう考えても間に合わないと思うのですが、
最終便の乗客を待っていてくれる・・・とかそんな優しさはないでしょうか・・・?
やむを得なく、タクシーで行くとしても空港前で待機しているタクシーは安全でしょうか?

ご存じの方、教えてください。
よろしくおねがいいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: リガ国際空港 深夜着

恥ずかしながら自己レスです。

エアバルチックがエアポートエクスプレスを運行のを見つけました。
    空港から市内行きが00:45までやってます。

http://www.airbaltic.com/public/airport_express_timetable.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: リガ国際空港 深夜着

成田→モスクワ→バルト3国で同日接続&到着地のバス接続が良いのはビリニュス便だけ。
    私はこの辺へ行く時はビリニュスへ先着、それからバスや電車でリガへ、ポーランドへ、ベラルシへ、カリーニングラードへと言うパターンです。
    どうですか? リトアニアを先に楽しんで、バスでゆっくりリガへ。
    アエロのオープンジョーを使えば
    成田→モスクワ→ビリニュス++(バス)++リガ(orタリン)→モスクワ→成田。

どうしても、リガと言うならばTaxiしかないのでは。 23:30着SU411便は確かにリガ空港の最終着便ですけど、イミグレ+大荷物の客を1時間以上も待っては呉れないでしょう。

Taxi
    The city from the airport can be reached using “Rīgas taksometru parks”, “Rīgas taxi” and "Baltic Taxi" cabs.
    Journey time to the centre of the city is approximately 15 minutes.
    Charge – 1.50 LVL for embarkation plus 0.50 per kilometre, waiting 6.00 LVL/hour.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: リガ国際空港 深夜着

川越人足さま

こんなに早くの回答、そして旅のアドバイスまでいただき、ありがとうございました☆

ヴィリニュスinのリーガoutという案もよいかも!

やはり治安がいいとは言え、深夜のタクシーは不安があるので、
    いただいたアドバイスを参考にさせていただきます。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件