Q&A

ナミビアのワルヴィスベイまたはスワコップムントからナミブ砂漠へ

公開日 : 2010年03月12日
最終更新 :

ナミブ砂漠のDUNE7へ行きたいと思っています。
ウインドフックからインターケープのバスでワルヴィスベイまたはスワコップムントに行きます。
到着が11時過ぎになるので、午後から行きたいのですが到着後すぐに現地ツアーへ申込みできますか?
公共交通機関でいければいいのですが、ナミビアの情報があまりないのでよくわかりません。
日本から予約できれば、予約していきたいのですが現地会社のHPを知っていれば教えていただけますか?
また無理な場合はタクシーをチャーターすることになると思います。その場合予算はいくらくらいになりますか?
またDUNE7に行くにはアクセス的にはワルヴィスベイだと思うのですが、ツアーが多いのはスワコップムントだと思います。
ちなみに次の日にワルヴィスベイから飛行機で南アフリカへ行くので、起点はワルヴィスベイのほうがよいです。
ナミビアの情報が少なく質問ばかりですが、知っている方がいれば色々教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ツアーでDune7へ行きました。

私達は2007年に日本からのツアーでDune7へ行きました。

貴方様はここをどのようにイメージされているのでしょうか?
    大きな山のような砂山が有って、スノーボードや遊園地にあるカートのようなもので滑り降りる所でした。
    カートは貸出していました。

ナミビアへ行かれるなら、砂漠ツアーやWelwitschia見学ツアーが良いと思います。
    私達のツアーは午後のWelwitschia見学ツアーでしたが、何故か旅行会社が間違えて、午前09:00に迎えに来たのでそのツアー(砂漠ツアー:小動物)に乗りました。
    ツアーが終わって、旅行会社が間違いと気付き、昼食後、本来のツアーであるWelwitschia見学ツアー(植物、鉱物)に参加しました。

前者は人気が高く、2台の車で10人ほどいましたが、午後は私達2人だけでした。

どちらも過去に経験したことのない良いツアーだったので、両ツアーに参加できて非常に良かったと思いました。

砂漠に入る時は普通の車ではとても無理です。
    ツアー中、脱出できなくなった車が有りましたので要注意です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

DUNE7どうでしたか?

チャーチルさんご回答ありがとうございます。
    すごく色々なトコへ行かれているのですね。
    本当はDUNE45へ行きたいのですが、日程上どうして行けないので、DUNE7を選択しました。
    私が訪問した砂漠はドバイの砂漠とエジプトのアブシンベル周辺です。
    それらと比べるとナミブ砂漠のDUNE7はどうでしたか?

• 現地ツアー

なじゅんさん、こんにちわ。
    ナミビア、とってもいいところですよ♪
    午後到着で翌日発つ、とゆうことですよね?
    現地ツアーはやはりswakopのほうが多いと思います。
    こちら、Charly’s Desert Tours http://www.charlysdeserttours.com/charliesdeserttours.html
    こちらでは午後からの半日ツアーもあるみたいですよ。
    私は利用したことはありませんが、老舗の会社で場所もいちばんの大通りにあります。
    walvisは、ムダに広いのに特に見どころもないのでswakop滞在をおすすめします。
    コンパクトでかわいらしく、夜でもバーやレストランなど女子ひとりでも歩いて回れるし。
    乗合タクシーがでているので、翌日向かったほうがよいかと。
    ただ、いつ行かれるのかわかりませんが、ツアーも乗合タクシーも他にひとが集まらないと行くことができないかもしれません。
    最悪、翌日のwalvisまでは個人でタクシーをつかうことはできますが、ツアーは行けないんでは話にならないですもんね。
    4月いっぱいくらいまではまだ旅行者もちらほらいると思いますが、そこはツアー会社によく確認したほうがいいです。
    ナミビアに行くならやっぱり砂漠行きたいですよね。
    もしツアーが無理でも、swakop~walvisのあたりはちょっと行くと(歩くのはどうかと思うけど)もう砂漠です。
    思い切ってレンタカー、とゆう手もあるかと思います。
    どうぞ、楽しんできてください♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタカーを検討しています

回答ありがとうございました。
    旅行会社のURLさっそく見ましたので、午後からの半日ツアーの問合せしてみます。
    もし無理な場合は自由に行動できそうなので、レンタカーも検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 公共交通機関は、

ナミビアでは期待しない方がよろしいです。この1年、観光客に対する、様々な施設の料金が、グーンと値上がりしていますので、タクシーの料金はわかりませんが、タクシーチャーター、もしくはレンタカーを借りてご自分で行かれる事をお勧めします。

また、ツアーが毎日あるとは限りません。人が集まれば運行というケースが多いですから、着いてすぐというのは、よっぽど運がよくない限りまず無理でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

Terra Africaさん返信ありがとうございます。
    アフリカすごく詳しいんですね。
    色々考えて、自由に動けるレンタカーを検討しています。
    そこで質問させて下さい。
    この近辺をレンタカーで移動するならセダンでも大丈夫ですか?
    またスワコップムントに宿泊しようと思っていますが、街中のホテルは駐車場が着いていますか?
    海外での運転はハワイのみですが、安全面など大丈夫でしょうか?
    以上、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件