Q&A

ロマネコンテの畑の訪問、シャンパーニュ、モンサンシッシェル

公開日 : 2010年03月11日
最終更新 :

こんにちは。
3月29日から4月3日までの間に次の旅行を計画しています。
ロマネコンティの畑の訪問、シャンパーニュ、モンサンシッシェルを、ケチケチ旅行ではなく、なるべく効率よく回るにはどうすればいいのでしょうか。(車の運転ができません)
わたしは個人的にはロマネコンティをのぞいてすべていたことがありますが、今回は少し予算があるので、みなさまのお知恵を拝見したいのです。
おすすめのレストラン情報(星つき)もあるとうれしいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ランスで

地元で有名なレストランのディナー1回分(ホテル内)とワイナリー見学,ブドウ畑見学が宿泊費込で1人2泊12万円くらいでしたが ディナーに一人一本のドンぺリがつきました。雀のステーキと。ランスで地球の歩き方にも載っているホテルです。特にそのようなことをしなくてもパリからTGVでランスまで行って(私たちはストラスブールから)宿をとればワイナリーがいくつかあって気軽に試飲できますし街もきれいでカフェでもシャンパンをお昼からのんでいる人たちもいてレストランのレベルも高くユーロの安い今、美酒美食を堪能してみてはいかがでしょうか。夜でも安全なほうだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね

ランスは2回行ったことがありますが,きれいな街です。ここで1泊して次にブルゴーニュかしら?
    それとも,先にブルゴーニュで一泊、そのあとランス経由でパリへ?
    美味しいものを食べるなら,地方ですね。

いくら調べても,MSMからブルゴーニュとか,ランスへの直通列車がないので、前日にMSM行って、やっぱりパリを経由しないとダメみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ディジョンから現地ツアーで行きました。

ロマネコンティ以外の試飲付きでした。ホテルで申し込んで参加しました。試飲のワインは特においしい訳ではなかったのですが楽でした。。つれて行ってもらえるので。コストパフォーマンスは今ユーロが下がっていますのでまあまあかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/13 14:13

全然答えになっていないけど参考になれば

>ケチケチ旅行ではなく、なるべく効率よく回るにはどうすればいいのでしょうか
    この部分は私は助言できないのですが、ロマネコンティの畑には行ったことがありますので参考になればと思い書き込みます

・ロマネコンティの畑訪問について
    車は使わないということなのでバス利用と自転車利用の場合について
    1)バス利用
    パリ・リヨン駅からTGVでディジョン駅まで行って、ディジョン駅裏のバスターミナルから44番バスに乗ってください。バスの席は進行方向右側の席がいいです。約30分でヴォーヌロマネ村に着きます。村の中に案内板があり、畑の位置(場所)が載っていますのでそれを参照すればロマネコンティの畑には間違いなくたどりつけると思います。問題はバスの時間が不便なことです。必ず時刻表で事前に確認をして下さい
    2)自転車利用
    私はニュイサンジョルジュに1泊しました。泊まったホテルに貸し自転車があったのでそれを利用してロマネコンティの畑に向かいました。ホテルから畑まで歩くと40~50分くらいはかかるはずですが、それが自転車ならスイスイ。畑の中の道をサイクリングするのは楽しかったですよ
    ディジョン発現地ツアーでも畑には行けますが、私自身はこれに参加したことがないので助言できません
    いい旅を

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 全然答えになっていないけど参考になれば

KAZUKIさま

パリからヴォーヌ行きTGVに乗ろうと想っているのですが,ディジョンでもいいわけですね。
    バスの乗り継ぎを良く調べてみます。そのときは右側に乗るのですね。ありがとうございます。
    Nuit Saint Georgesも有名どころです。そこから自転車で畑を走るのは楽しそうです!