Q&A

バス&スケジュールについて教えてください

公開日 : 2010年03月10日
最終更新 :

こんにちは。
長距離バスとスケジュールについて質問させていただきます。

1)1日でエフェスとパムッカレを観光は可能でしょうか?
イズミル到着→エフェス観光→パムッカレ観光→デニズリからカッパまで夜行バス移動を
考えています。
パムッカレは期待はずれ、という口コミをよく目にしますがどうしても気になって・・。
ちなみに行くのは5月です。

2)デニズリ→カッパバスチケット
デニズリからカッパドキアまで夜行バスを考えていますが、SUHA社の22:00発1本のみでしょうか?
当日夜、出発前に購入しようと考えていますが間に合いますか?
SUHA社のHPで予約出来るようなのですが、
「Display also the voyages departing from the other places.
İstediğiniz Tarihte Uygun Sefer Bulunamamıştır」というメッセージが出て先に進めません・・。

ご存知になられる方教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バス&スケジュールについて教えてください

ちくわぶさん、こんにちは。

1)の件
    イズミルに何時に何で到着するかわかりませんが、1日でエフェス観光→パムカッレ観光→デニズリへ移動は結構厳しくないですかね?

去年の5月にクシャダスに行きました。
    その時は早朝8:00にイズミル空港に到着して、空港→オトガル→クシャダスをバスで移動してクシャダスに到着したのが昼の12:00ちょっと前くらいでしたので、それからエフェス観光をすると簡単に夕方になってしまいそうですよ。
    エフェス近郊には「聖母マリアの家」、「シリンジェ村」、「セルチュク」など観光する箇所は他にもありますし・・・。

パムッカレですが、ここも去年の夏に行きました。
    ネットの書き込みでよく「期待はずれ」の文字を目にしますね。
    一面真っ白な世界を思い描いて来てみたら「あれっ?」って事なんでしょうね・・・。
    まぁ私の場合、最初から期待しないで行ったせいと予備知識のおかげ?でなかなか楽しかったですけどね。
    パムカッレはツアーなどで行くとだいたいが、頂上周辺しか見ることが出来ないらしいのですが、パムッカレ村側から登り始めると結構真っ白な世界が広がっていますよ。
    ゆっくり景色を楽しみながら頂上まで登ったので午前中いっぱいかかってしまいました。
    頂上の奥の方にある「遺跡温泉プール」なんかも結構楽しいですよ!

エフェス近郊で1泊→翌日デニズリへバスで移動→パムッカレ観光→デニズリから夜行バスでカッパドキアへ
    という流れが良いかと思いますが・・・。

2)の件
    エフェス・デニズリ周辺のバス事情は良く知りません・・・。スミマセン。
    ネットで検索するとSUHA社しかヒットしませんが、トルコには小さいバス会社が星の数ほどあるので他にもあるのではないですかね?
    そのあたりは他の詳しい方が書き込んでくれると良いのですが・・・。

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

鬼まつさん、こんにちは!
    早速お返事いただいてありがとうございます。

やっぱりエフェスとパムッカレを1日は厳しそうですね・・。
    現地7日でエフェス、パムッカレ、カッパ、サフランボル、イスタンブールを回ろうと思っていたので・・。
    ちなみに鬼まつさん同様8:00にイズミル着で考えていました。

パムッカレのあのブルーな感じはとても気になりますが、お答えいただいて今はエフェスだけにしようかな・・と
    考えています。

バスに関してはいろいろな便があるようですね。
    かなりタイトなスケジュールでがっつり行こうと思っているのでダイレクト便で考えて予定を立てようと思っています。

詳しく経験談で教えていただいてとても参考になりました。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件