Q&A

ビザなしの場合、帰りの航空券は、絶対、必要なんですか?

公開日 : 2010年03月05日
最終更新 :

15日以内だと、帰りの航空券があれば、ビザはいらないそうですが、帰りの航空券を、ベトナムで手に入れたい場合、ビザなしでは、入国できないんでしょうか・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 空港では

3月15日に南寧からホーチミンへAIR CHINAで入りましたが、イミグレで一人前の中国人が何枚も現金を出しているのを見ましたが、それで入国していました。
    私自身も出国用の航空券を見せるように要求されました。
    (ビザを持っていることを言って、通してもらいました。)

ですのでベトナムのビザを取るか賄賂を払うかコストパフォーマンスと安心感の問題だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/05 18:45

Re: ビザなしの場合、帰りの航空券は、絶対、必要なんですか?

陸路で入国するという事ですね。
    私は、昨年、中国の河口からラオカイに入国しました。また一昨年はビエンチャンからハノイに直行バス(20$)で行ったけれども、イミグレで帰りの航空券の提示など求められませんでした。
    もちろん2週間以内の入国であればビザはいりません。パスポートだけでOK。
    中国旅行で、2週間以上かかる時、一度ベトナムやラオスに出て、再入国してます。
    逆にベトナム制覇も縦長く結構時間がかかるので、中国やカンボジアに一度出て、再入国もいかがですか。
    ベトナムは共産国になっていますが、日本より自由社会のように感じられます。物価は安いし、ベトナム大好き。
    例えばタイ→ラオス→中国→ベトナム→カンボジア→タイ道は良くなったし、バスも現地ですぐに手配できるし、陸路のみで、むっちゃ安い旅が楽しめますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件