Q&A

デルタ航空マイル交換可能ポイント数の見方・調べ方

公開日 : 2010年03月04日
最終更新 :

現在17218Pあるみたいなんですが^^:
ANAとかなら15000Pで韓国や台湾行き往復航空券に変えられたので(何年か前の話)
デルタでも近場なら行けるかな思いとHPを見たのですが、
「米国本土、アラスカ、カナダと下記の地域間の旅行」という表なので
「日本からどこへ行けるか」をどうやって調べたらいいんでしょうか?
「特典旅行のご予約」で調べるのでしょうか?
しかし日にちが決まっていないのと、行き先が「行ける所」を希望しているので、
この検索は向いてなくて・・・
教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: デルタ航空マイル交換可能ポイント数の見方・調べ方

DLは2月からHPが変わって、使いにくくなくなりましたね。(改良中らしいです。)
    本来HPでできた作業ができなくなったりして、電話がつながりにくいようです。

他の方がおっしゃっているように、20000マイルから交換可能です。

自社のアジア便往復(時間帯が悪いが・・・・)あるいは提携のKE,MHでのアジア便です。
    KEならICN経由で、MHならKUL経由でアジア各地が可能です。
    バリ島やプーケット島もOKです。

20000マイルに足りない分は、BUYマイルとか提携カードとかで集める必要があります。

NWのワールドパークスは無期限でしたが、DLのスカイマイルになって何の移動も無いと有効期限が設定されましたのでご注意ください。

自社便の場合PCからでないと手数料かかりますが(上級会員は無料)、提携会社はPCではできないので電話での申し込みです。
    燃油サーチャージや提携会社での手数料等も別途かかる場合があります。

参考までに、今月マイルを利用して、MHでKUL&BKK20000マイルでとっています。
    燃油サーチャージ&空港使用料等で20960円必要でした。
    1月中旬にとりました。

一度、電話なさって、あれこれオペレーターに質問してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/05 08:27

使えるミニマムは、2万マイルからです

日本起点でのチャートは、下記が参考になります。
    http://www.mile-tokutoku.com/redeem/DL_redeem.htm

簡単にいえば、東南アジアの殆どの就航都市なら2万マイルで往復できる可能性はあります。

>どうやって調べたらいいんでしょうか?
    デルタのフライトに関しては、スカイマイルのサイトから調べられます。
    韓国や中国のスカイチーム系は、(今は)電話で訊くしか無いです。

デルタは日にちによって「低・中・高」三段階の必要マイルですが、「低」だけで往復を押さえるのは非常に難しくなってきています。
    一方でスカイチーム系他社等は「低」のみの必要マイルで空席があるかないかだけですが、空席は比較的多い目にあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 使えるミニマムは、2万マイルからです

先日私も友人に頼まれて香港までを予約しましたが
    2万マイルで行かれるのは来年1月までありませんでした。

もうデルタでマイルを貯めても使えないのでは
    意味がない、という印象です。

尚、ノースの時には友人にあげたり、もらったりが簡単に
    出来ましたが、デルタはダメなのでしょうか?

電話も中々繋がらず、半日つぶれますので、メールで
    質問していますが返事が中々来ません。

お分かりの方いらしたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デルタ航空マイル交換可能ポイント数の見方・調べ方

いちばん簡単なのは電話をすることです。

でも自分も電話をするのが嫌だったのでいろいろと試してみましたがWEB上にはないようでしたが、特典旅行の予約で入力していくと必要マイルが表示されました。

ただアジア内の往復で5万マイルが必要なようでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件