Q&A

ブリューゲルYH シングルの予約が出来ません。教えてください。

公開日 : 2010年03月03日
最終更新 :

初めて、海外のYHを予約しよう思っています。
便利がよさそうなので、ブリューゲルYH のシングルルームに泊まりたいのですが、予約がどうしても出来ません。

情報を見ると、シングルルームが 5部屋あるはずなのに
オンライン予約から行くと、ドミトリー と、ダブルルームの二つの選択肢しか出てきません。

念のため、日にちを先の先まで入れてみましたが、シングルルームは出てきません。ダブルルームだと、50ユーロを超えてきます。

ダブルルームを一人で使うしかないのでしょうか?

それとも、ブッキングセンター予約だったら出来るのでしょうか?

シングルに泊まった事のある方、教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/03/19 19:40

シングル予約できました

日本ユースホステル協会に電話しましたが、やはり、ダブルしか予約できないといわれたので、自分で、インターネットでダブルを予約してから、メールで、シングルに変えて欲しいとホステルに申し込んだら、返事が来て、シングルに変更が出来ました。ちょっと、値段までは、聞き忘れたので、いくらかは、分かりませんが、行ってみてからのお楽しみにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/05 23:58

Re: ブリューゲルYH シングルの予約が出来ません。教えてください。

納得しました。私のやり方が悪いのかと思って、悩んでいました。ブッキングセンターに聞いてみて、もし、シングルが確実に取れないようならば、近くの、ホテルを探したいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同じく・・・・・

先のトピにも皆さんカキコミされたように・・・・・
    シングルの予約が慢性的に取れない理由は
    現場の関係者以外は説明しようが無いのでは?
    どうしてもシングルを取りたい、
    何故予約ページにシングルが表示されないかは
    直接先方へ問い合わせされた方が確実だと思いますョ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブリューゲルYH シングルの予約が出来ません。教えてください。

シングルといっても、ツイン(ダブルと表示)のシングルユーズかも知れません。
    YHはルームチャージの所と、ツインもドミトリーの一種で2,3,4人室により料金に差をつけている所があります。

ここはルームチャージかも知れません、その場合はホテルと同様の方式で50ユーロ払うことに。2人だとドミと余り変わらず安いのですが。

電話で一人で個室に泊るといくらか聞くといいかと。
    電話が無理ならFAXかメールで同じことを聞くといいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件