Q&A

車のままライン川下り&ローテンブルグ

公開日 : 2010年03月02日
最終更新 :

今年の春又は夏頃、ケルンからレンタカーをして、ボン、フランクフルトなどを寄り、
ロマンチック街道を走り、最終的にミュンヘンから帰国しようと計画しています。

その間、ST. GOAR ~ RUDESHEIM 辺りのライン川下りをしようと思っているのですが、
レンタカーで移動予定の為、車も一緒にフェリーにのせてのライン川下りは可能でしょうか?
ガイドブックなどではKDライン社がライン川下りを運営しているようですが、
車をのせてのライン川下りの場合、別の業者があるのでしょうか?
又は船乗り場の近くの駐車場に停め、ライン川下りを終えた後、再度電車か何かで戻ってこなくてはならないのでしょうか?

それとローテンブルグで一泊する事も考えているのですが、
以前どなたかのブログでローテンブルグ内に車で入る場合は特別な許可証のようなものが必要とありました。
恐らくホテルでチェックインした際に車で来ている旨を話せば、ホテルのフロントで許可証のようなものが貰えると思うのですが、
最近ローテンブルグに車で行かれた方、詳しい事が解りましたら教えて下さい

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 車も一緒にフェリーにのせてのライン川下りは可能でしょうか?

車も一緒にフェリーにのせてのライン川下りは可能でしょうか? 残念ながらありません。
    フェリーは渡し舟、川の対岸を結ぶだけです。
    ボンからですとコブレンツで丘の上に上がってドイチェエッケ モーゼル・ライン川の交流点を見下ろしてください。きれいですよ!
    ローレライの丘の上もきれいです。皆駐車料金が掛かりますので、小銭を用意してください。
    アウトバーンで無いのと道を間違えやすいので時間を充分に取ってください。

ローテンブルクは日によって時間制限があります。頻繁には出入り制限があります。ホテルとの間は時間帯によっては問題になりません。入る事ができますが注意された時は、ホテルに行く(ホテルの予約証明書を見せる)と言われれば大丈夫のようです。朝夕の時間帯なら問題は出ません。

• いいね! 0
    • コメント 0件