Q&A

JFKまで早朝の地下鉄利用に付いて

公開日 : 2010年02月28日
最終更新 :

ペンステーションからJFKまで早朝の地下鉄移動は避けた方が良いでしょうか。
国内線の出発が7時か8時30分の便になりそうなのですがスーパーシャトルと地下鉄の所要時間を考えて確実な方にしたいと思っているのですが...
どなたかJFKとペンステーション間の地下鉄移動をされた方教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: JFKまで早朝の地下鉄利用に付いて

M3さんが言いたいことほとんど全部書いてくれていますが、もう1点。
    Jamaicaでの乗換えではLIRRの方がエアトレインに近いです。
    地下鉄はもうほんの少し歩くことになります。

というわけでペンステーションからであればLIRRをお勧めしますが、
    行き先が色々とあって全部が全部Jamaicaに止まるかどうか定かではないので
    よーく調べられたほうがいいと思います。

http://mta.info/lirr/html/lirrmap.htm

この↑地図によれば、Port Washington行き以外は全部止まるんじゃないかな、と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

乗り換えでウロウロするのは不安なので移動距離は短い方が良いですよね。
    とにかく安全で確実に行動したいので日本で情報収集し、現地で再度確認します。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • JFKまでの電車

ぱぴこさん、こんにちは。

おっしゃられているのは、E線でペン・ステーションから、JFKのエアトレイン乗換駅であるジャマイカ駅に行く、か、A線でハワード・ビーチ駅に行く。ということでいいですよね?LIRRでそのままペン・ステーションからジャマイカ駅に行く。という手もありますが・・・・。

ちなみに手元にあるパンフレット「AirTrain JFK」にはE線Penn.-Jamaicaが60分、LIRRが同じ区間を35分となっています。

E線でペン駅より二つ北の50st8thAveから朝の5時台の電車に乗って、JFKに行ったことがあります。・・・電車の本数が少ないので、前もって調べておく必要はありますね。7時台だと1時間前到着でも5時台の電車では厳しいかも・・・・8時台なら大丈夫と思いますが。ちなみに「時間」の心配をしているのでしようか?それとも「治安」の心配をしているのでしょうか?治安であれば、ちゃんと「監視人の目が届くエリア」にいれば、まあ問題はないです。(早朝は数回経験あり。ただし、マンハッタン、クイーンズ、ブルックリンを走る地下鉄ですが。)乳飲み子を抱いた母親や色っぽい(?)格好のOLお姉さんなんかも乗っているので、危ないと思ったことはなかったです。それにペン駅はもっと賑やかなはずですし・・・・。良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

お返事ありがとうございます。

「時間」「治安」両方気になっていました。
    治安を考えるとシャトルやタクシーを利用しようかと思いつつ、交通渋滞(利用時間帯は無いかもしれませんが)でドキドキしながらの道中は辛いなぁ等と考えていたのです。
    8時30分の便を利用することにして時間に余裕を持って移動しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/28 23:54

地下鉄よりLIRRをお勧めします

早朝にペンステーションからJFKへ行く鉄道ルートは
    1.Eライン+AirTrain   $2.25+$5
    2.Aライン+AirTrain   $2.25+$5
    3.LIRR+AirTrain     $5.75+$5
    があります。
    私は、ちょっと高いけどLIRRをお勧めします。
    なぜなら、
    1.地下鉄は、早朝特に月曜の早朝は、レールのメンテナンスで別ルートを走る事が有る。
    2.地下鉄は乗車時間が30分以上かかり複数の駅に止まるが、LIRRは約20分で途中駅は2,3駅
    3.地下鉄は、進行方向に対して横向きに座るが、LIRRは進行方向に2列、3列で座れる。
    4.これが大きいポイント。料金が高い分、乗客の怖さが違う

です。参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

お返事ありがとうございます。

なるほど...早朝に地下鉄で慌てるような状況は避けたいですし怖い人にも遭遇したくないです。
    MTAのサイトを見たところ時刻表も確認できました。
    到着時刻を気にしながら車で移動するよりも安心な気がするのでLIRRとAirTrainで移動をしようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件