Q&A

KTXのネット予約方法を教えて下さい

公開日 : 2010年02月27日
最終更新 :

KTXのHP(日本語)までは辿り着きましたが チケットの予約方法がわかりません。
もしかすると そのHPでは出来なくて オリジナルハングルのHPでしか予約が出来ないのでしょうか?
英語でも何とか大丈夫だと思いますが。どなたか 予約方法をお教え願います。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: KTXのネット予約方法を教えて下さい

今月上旬、日本でネット予約し東大邱まで行って来ました。

英文ですが、下記から出来ると思います。
    行先・席種・人数などを選択・入力すれば簡単に予約できます。
    http://www.korail.com/en/rv/pr21100/w_pr21110.jsp

*パスポート№とクレジットカード№が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

lovelytwinsさん ありがとうございました

私も 東大邱まで行って来ました。前レスに記入した通りですが 結局 予約の途中から進まなくなり 諦め 駅に2時間前に行き 無事帰国しました。lovelytwinsさんは 察するに 同じ催しへ行ったのかも?と思いましたが… 私は Wアンコール最終の部 だったのですが… それで通じれば同じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • padingtonさん、さすけねさん、gimixさんお返事ありがとうございました

遅くなりましたが 先日 無事 乗車して来ました。2時間近く前にソウル駅に行き 帰りの分までカードで購入出来ました。予め サイトで列車の時間等を調べ書きとめ それを見せながら購入しました。どうも有難うございました。列車は 真ん中に4人がけの向かい合った席が有り そこから向かい合いでの続きになってましたので 逆向きも有って 苦手な方もいるのでは?と思いましたが 各席は 椅子を回せませんでした。
    それと 多くの人は お弁当というものを食べず お菓子や燻製イカ等を食べるのが多いみたいでした。
    また機会が有れば 乗車したいと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あの真ん中の席は一番安いのです

ジェニチャン今晩は~~~

無事乗れて良かった。

実は家族4人であの席を頼んだら、ものすごく安かったのです。

さすけねえが知っている韓国語は「めっちゅはなじゅせよ(ビール1本下さい)」と「そずとるじゅせよ(焼酎2本下さい)」「あがし~~~(おねえちゃ~~~ん注文)」だけ(笑)。

それでも、座席の真ん中の席と漫画を書いて頼んだら、あの座席を買えました。

車内販売のカワハギとビールを飲んで、車内販売が通るたびに追加して。

KTXは良いですね結構車内販売が来るので!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ま~おじさん、isabellaさん 早速ありがとうございました。

英語から予約へ行けたのですね。有難うございました。到着が夜で 翌朝東大邱へ行かなければいけなく(日帰り) 当日券は 一時間前までしか購入が出来ないと掲載がありました。日曜日でもありますし 予約をしてみようと思います。しかし クレジットで駄目だったのは かなり心配ですが やってみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ジェニチャン当日で心配ない、けんちゃな~

あにょ~~~ん

当日切符売り場でハングルで入力していったら、窓口で日本語で聞かれました(笑)。

窓口でカードで買えましたし、すぐに発券してもらえました。

時間はあるのですか?KTX乗り場のエスカレーターの降り口の反対側に駅食堂があり、安いし1人前の鍋もあるし最高ですよ。

成功を祈る!

• 詳しいサイトがありますが・・・

「KTX 予約」で検索していただくと、詳しく日本語で書いてあるサイトがあります。
    そちらに英語のサイトでの予約方法が書いてあります。

しかし、私も以前一人旅をするとき英語サイトからKTXを予約しようとしたのですが、なぜか予約できませんでした。(カード番号を入れるところまでいったのですが・・・)

韓国についてからKTXに乗るまで何日ありますか?
    土日や混雑している時間でなければ、HPで予約しなくても駅で予約できると思いますよ。
    私は韓国語ができないので、一応紙に乗りたい日と時間を書いておき、英語で伝えました。
    英語サイトで予約しようとすると、時間や空席情報や値段など詳しく出てくるので、確認してみて下さい。
    窓口での購入は少しドキドキしましたが問題なく買えましたし、乗車も難しくないです。

話はずれますが、もし遠い距離を移動したり、何度か乗ったりするのであれば、KRパス(外国人向けに発行している韓国鉄道周遊券)の購入も検討されてはどうですか?乗車距離によってはそちらのほうが安くなるかもしれません。
    KRPASSは英語サイトで購入したことがありますが、英語の指示にしたがって進むだけで購入は難しくありませんでした。こちらも「KRパス」などで検索されると詳しい情報が出てくると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり

カードまで行きましたが セキュリティー?の関係か?? 上手く行きませんでした。
    アナログなもので・・・ ホテルのPCから予約してみるか 当日2時間位前にソウル駅へ行き
    直接購入してみます。時間が余っても ロッテマートが有りますから と言いながら 初ソウル駅なので時間を潰す事は簡単かと思いますので・・・

• Booking

From Japanese page -> Click Korail logo located right side -> On Korean HP, click English button shown at right top -> Select booking online -> Input your favourites

試してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件