Q&A

税金の還付。

公開日 : 2010年02月26日
最終更新 :

明後日の28日から、イタリア~オーストリア~チェコと廻ってきます。そこで、買い物をした場合の税金還付ですが、各々、154.94ユーロ、75.12ユーロ、2001CKZ以上、同一店舗で買い物をした場合に書類を書いて貰い、最終EU出国時にスタンプを押して貰い、現金で還付して貰おうと思っています。

ただ、最終出国はローマなのですが、プラハからの乗り継ぎ便なので、乗り継ぎ時間が1時間半位しかありません。そのため、ローマでスタンプを押して貰い、現金化するまでは厳しいと思います。

この場合、プラハ空港では手続きできないでしょうか?また、ローマからミューヘンに飛行機で移動する日もあり、その場合ローマでできないでしょうか?空港で時間的に余裕があるのは、最初のローマからミューヘンに移動する時とプラハの空港です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/26 08:28

何処から帰国するの?

>最初のローマからミューヘン

まだ旅は続くのですよね?それは無理。

プラハ→ローマ→そのまま帰国の場合だけ、例外があり得ます。
    しかし、原則は、
    チェコはEU加盟国です。ご帰国の際、EU加盟国の最終出国税関でスタンプを
    受領しなければ、リファンド(還付金)を受け取ることはできません。

よ~く読んだ方が良いと思うのですが・・・
    //www.globalrefund.com/

さらに、非ユーロ国で返還を受けると現地通貨でして、それをユーロとか
    ましてや円にすると相当目減りするはずです。そこまでしてやるかでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

最終地。

回答ありがとうございます。以前にも同様のサイト(//www.globalrefund.com/)を教えていただいたのですが、ちんぷんかんぷんでした。

戻りは、プラハから、ローマ乗り継ぎ成田ってコースです。ローマでの乗り継ぎ時間が、1時間半位なので、そこで証明書にスタンプを押して貰い、返金して貰うのは厳しいかなと思います。

プラハで、それができるのでしょうか。プラハでは、朝早めに行けば、時間の余裕はあります。仮にプラハで可能な場合には、イタリアやオーストリア、チェコ等で買い物をした分の、税金の還付はユーロでしてくれるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件