Q&A

北京のホテルについて

公開日 : 2010年02月25日
最終更新 :

4月に初めて北京に行きます。
キャピタルホテル・ニューオータニ長富宮飯店・北京飯店のどこに宿泊するか迷ってます。
皆様からのアドバイスを頂ければと思います。
以下、自身の条件になります。
(1)全く中国語が話せず、英語も片言です
②旅の目的は万里の長城などの世界遺産の観光と北京ダックなどのグルメ
③街を歩くのが好きなので、繁華街の近くがベスト
④2泊3日の予定
⑤男一人旅
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/02/26 21:20

Re: 北京のホテルについて

候補の中でニューオータニ長富宮飯店しか知りませんがここにはJTBツアーデスクがあり、日本語で旅の相談、手配ができます。とても親切です。(しかも美人です)
    交通の便もとてもいいです。目の前の道路はバスが次々とやってきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 北京のホテルについて

皆さんの意見は、圧倒的にニューオータニ長富宮飯店ですね。
    そこに決めたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 北京のホテルについて

私はニューオータニ長富宮飯店を勧めます。理由は簡単です。一人旅で中国語も英語も駄目だからです。たぶん長城へ行くことすらままならないでしょうね、このホテルは日本人スタッフもいるし、各種観光の手配もしてくれます。紫禁城や天壇、北京動物園、王府井なんかはタクシ-でいけばいいし、なにより母国語で相談できる環境がいいと思います。男の一人旅なんでアドバイスを一つKTVとか頭をあまりピンクにすると痛い目遭いますよ、中国でその手の遊びを期待しているならホテルのマッサ-ジを呼ぶか行くといいでしょうね…

• いいね! 0
    • コメント 1件

的確なアドバイス有り難うございます。
    短期間なんで、効率よく回るには言葉は大事ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 北京のホテルについて

キャピタルホテルは、首都大飯店ですよね。ニューオータニ長富宮飯店、北京飯店の3つはいずれも宿泊したことがあります。いずれも5っ星ですね。

ホテルのランクからいえば、北京飯店>長富宮飯店>首都大飯店ではないかと思います。価格的にも、恐らくその順だと思います。4月初めなら、ホテル価格が上昇してくる微妙な時期ですが、ホテルによっては割引価格を出してくれるところがあるのではと思います。

繁華街の近くということであれば、文句なく、王府井に面している北京飯店だと思います。北京飯店は、A楼からE楼まであり、設備、価格も大きく違います。スタンダードなのは、A楼です。

北京への旅行で、出されている5っの条件はこのどこのホテルに泊まっても大きくは違いません。ただし、長富宮飯店は、日本語だけでも生活できるホテルです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

風太郎さま
    立地、ランクは北京飯店ですね。
    アドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件