Q&A

承徳(承德)の宿について

公開日 : 2010年02月24日
最終更新 :

3月初旬から中旬にかけて、中国へ行き、その間に3日間ほど承徳へ行こうと思っております。

しかし、承徳にはドミトリーがあるという宿が見つからず、安い宿も見つかりません。
出来る限り、一泊100元以下に抑えたいのですが、そのような宿で、外国人が泊まれるような宿をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。
また、外国人が本来泊まれない宿だけれども、泊めてくれた宿等もございましたら、是非教えて頂きたいです。
承徳は規制が厳しくて、ほとんど泊めてくれない・・・等の情報もありましたら、教えて頂きたいです。

露露大酒店は、一泊120元でしたが、外国人は断られてしまいました。
承德明珠大酒店が一泊90元のサイトを見つけましたが、外国からは予約出来ないようでした(サーバーから予約時点でエラーが帰ってくる)。
一泊174元で山荘賓館を予約出来るサイトを見つけましたが、予算をかなり超えてしまっているため、現地で探すか大変迷っております。

中国は初めてで、中国語もほとんど話せません。
予約した方が確実だとは思いますが、是非とも情報を頂きたいです。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 余談ですが・・・・

もしも承徳に陸路移動なら・・・
    バスのターミナルは町のハズレに移転し周囲には何もありません。
    バス会社によってはサービスで鉄道駅まで乗せていってくれますが、
    駅前のホテルは観光に不便、町の中心までタクシー(10元・バス1元?)で
    出て探された方がよいかも。
    ツインで60~80元も見つかります。
    私は暮れに行きました。

寺の中でトイレ探しは苦労します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

陸路移動ですので、大変参考になります。
    ありがとうございます。

駅前は確かに、観光地からは遠いですね。
    避暑山荘南側のホテルが集まっていそうな場所を探してみます。

貴重な情報をありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/02/24 22:24

Re: 承徳(承德)の宿について

一昨年ですが承徳に泊まりました。
    トイレ、シャワー共同の安宿でしたが、宿の女主人,その息子がとても感じが良くて快適に過ごせました。
    私は予約無しの飛び込みですので宿の名前は覚えていないのですが、付近にはいくつも宿がありました。飛び込みでも宿の心配は要らない街だと思います。行ってから宿を捜すのが良いと思います。
    なお私は日本語しか話せません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました

お返事ありがとうございます。

飛び込みでも問題ないと聞き、大変安心しました。
    現地で宿を探してみることにします。

大変ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追記

書き忘れていましたが、当方、男性で一人旅です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/24 20:12

Re: 承徳(承德)の宿について

3年前に私も探しましたが見つからず、
    http://www.chinaguide21.com/index0501.html
    ここでホテルを予約しました。
    が、現地へ行ってみて解ったのですが、泊まったホテルのすぐ近くに日本で言う「サウナ」、現地ではアカスリ屋みたいなところがあって、一定の料金(コース60元~120元)さえ払えば大画面のテレビ付ホールで朝までリクライニングシートに寝ることができるようでした。
     でも、若い男にまたぐらまで洗われてからの個室での女性による一時間のマッサージではあったのですが、男に体を洗ってもらったのは初めての経験でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

大変貴重な情報ありがとうございます。
    承徳にサウナがあることを知らなかったので、とても助かりました。
    もし現地で宿が取れないようであれば、そこへ行ってみたいと思います。

もし差し支えなければ、その場所(ホテル名で構いませんので)を教えて頂けますでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件