Q&A

ポッジボンシかサン・ジミニャーノで手荷物を預けられる場所をご存知ですか

公開日 : 2010年02月21日
最終更新 :

5月フィレンッエからバスでシエナに移動しようと計画しています。
途中サン・ジミニャーノに立ち寄り半日観光したいのですが、手荷物を預けられる場所がわかりません。
どなたか、ポッジボンシかサン・ジミニャーノで預ける事が出来た方がいらっしゃいましたら、教えてください。 
シエナに2泊予定。 先にシエナに入り、当日シエナ観光し翌日サン・ジミニャーも考えたのですが、
日曜日でバスの便がだいぶ少ない様で不安です。
ちなみに、シエナの後はピエンツアに移動します。
どうぞ良い方法がありましたら、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 失礼しました

ねこのプーちゃんさん

シエナの荷物預かり所の事と誤解していました。
    日曜日のバス便を調べたらSITAバス、TRA.IN.バス共に本当に少ないのですね。
    5月は観光シーズンです。もっと本数が増えると良いですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

とんととんた さん   一足お先です

回答をありがとうございました。
    夫と二人冷やせを流しながら、シエナ周辺歩いてきます。
    とんととんたさんも良い旅を・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポッジボンシかサン・ジミニャーノで手荷物を預けられる場所

残念ながら私が知る限り、POGGIBONSIにもSAN GIMIGNANOにも荷物預かりはありません。
    近くのBARなどが荷物預かりをしている場合もありますが、POGGIBONSIでもSAN GIMIGNANOでも見たことがありません。
    SIENA2泊をSIENA1泊+SAN GIMIGNANO1泊にするとかでは駄目でしょうか。
    1泊目が土曜日で、2泊目が日曜なら、土曜日をSAN GIMIGNANO泊にして、日曜日をSIENA泊にするとか...。

あるいは、先にSIENAまで行って↓を利用するとか。日曜日催行、38 euroです。
    http://www.mytours.it/index.php?sectionid=1034&pagename=CHIANTI%20E%20SAN%20GIMIGNANO%20GRAND%20TOUR%20%20(GT-BUS)

日曜日にSIENAからSAN GIMIGNANO日帰りというのは私自身一度検討したことがありますが、やはりバスの本数の少なさと乗り継ぎの連絡の悪さに諦めたことがあります。

上手な解決法が見つかると良いのですが、私の経験からは以上が精一杯です。

>とんととんたさん

SIENAのバスターミナルの地下の切符売り場には間違いなく荷物預かりがあります。
    少なくても昨年の8月にはまだありました。
    いかにもな荷物預かりではないので、判らなかったら切符売り場の人に荷物を預けたいと言ってみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

情報ありがとうございます

私は水曜日にフィレンツェからシエナに入って荷物を預けたら、すぐにサン・ジミニャーノ往復をするつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ポッジボンシかサン・ジミニャーノで手荷物を預けられる場所をご存知ですか

ロンリープラネット(2007年日本語版)のシエナの項にグラムシ広場下のTRA.IN.とSENAの切符売り場に手荷物預かり所も設けてあると書いてあります。

私はそれが実際にあるのかどうか知らないのですが、実は私も6月にシエナに行く予定で、この記事を頼りに荷物を預けたいと思っていました。

預かり所の有無を、確認して下さると有り難いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件