Q&A

DBサイトからICEのチケットを予約するにあたって。

公開日 : 2010年02月19日
最終更新 :

こんにちは。
3月にドイツ旅行を控えております。

DBのサイトからICEのチケットを予約しようと思っているのですが、
当日乗車する時間がまだはっきり決まっていません。
時間を指定せずに、乗車券(フレキシブル)だけ予約する事は可能なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/02/21 17:03

お返事ありがとうございます。

JORGEさん、自転車旅行さん

ご丁寧にお返事を下さり、ありがとうございました。
    移動区間はフランクフルト→ケルンなのですが、
    当日荷物を持って切符を買うのも大変そうと思い、
    オンライン予約を考えておりました。
    教えて下さった情報とアドバイスを参考に
    再度検討してみようと思います。

どうも有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗車券(フレキシブル)だけ予約

乗車券(フレキシブル)だけ予約? 購入ですね。
    Jorge さんが詳細は書かれていますので詳細は省きますが、購入だけでしたら、当日駅の自販機で購入されれば良いと思います。カードで買えます。自販機で乗車券購入時指定券も一緒に買えば、指定券は2,5ユーロで購入できます。ただし窓口では、指定券は安くなりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/20 09:07

Normalpreisなら可能

何時、何処が全くわからないので適当に来月20日のフランクルト-ベルリンで。
    ICEなら
    Normalpreis 113,00 EUR
    Sparangebote ab 29,00 EURがあります。
    しかし、Sparpreis 29,00 EURはVerbindung nicht verfügbar
    で、あるのは59,00 EUR。
    制限は、Zugbindung. Umtausch/ Erstattung 15 EUR; ab 1. Geltungstag ausgeschlossen
    要するに、指定列車(購入したときの列車)のみ有効で、交換(別の時間やルートなど)
    および払い戻しが1日前までなら15ユーロ。

一方、Normalpreis 2. Klasse は、
    Volle Flexibilität (keine Zugbindung).なので、変更自由。
    Umtausch und Erstattung vor dem 1. Geltungstag kostenfrei,
    Umtausch und Erstattung ab dem 1. Geltungstag 15 EUR.
    前日までなら無料、当日以降は15ユーロで交換払い戻し可能。

さらにBahnCard 25か50を持っていれば安くなります。

いざm購入しようとすると、
    Fahrkarte mit Sitzplatzreservierung
    Pro Platz und Richtung 2,50 EUR (jeweils für 1 Zug + 1 Anschluss)

Fahrkarte ohne Sitzplatzreservierung
    というように、席を予約するか否かを聞かれます。
    制限付き(セーバー)料金でもノーマル料金でも同じ。

さらに往復で買えばSparpreis 25や50、地域限定、都市間限定もありますが、
    日程、行き先が不確定なら関係ないでしょう。

パスの類でも席の予約だけすることは可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件